≪韓国ドラマOST≫「ヒップタッチの女王」、ベスト名曲 「何ともないと思っていたのに」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)

<「ヒップタッチの女王」OST(サントラ)、今日の1曲>


今回から「ヒップタッチの女王」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「知ってるワイフ」のハン・ジミンと、「この恋は初めてだから」のイ・ミンギらの共演作。
田舎町のムジンで獣医として働くポン・イェブンは、人や動物のお尻に触れると過去が見えるという能力をある日手に入れる。そしてムジンに左遷された刑事のムン・ジャンヨルと出会い、その能力を使い彼の捜査に協力することに。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「何ともないと思っていたのに」

<歌詞の解説>

「時が流れて もう今は大丈夫 あなたに会えない 前は想像もできなかった そんなことがあなたの心は穏やかですか 夢で見たあなたは元気で あなたは心を隠して 無理やり笑っているの? きっと違うと信じたい ふと思い出したあなたの姿 長い時が流れても 私たちの時間は止まったまま なぜ心があの時に戻ってしまうのだろう」最初の歌詞では、一途に一人の人を想う気持ちが綴られている。

※サビ「あなたも私の気持ちと同じだよね あなたも今日眠れないでしょう? もう少しで私たち」
「平気だと思っていたのに」サビでは、揺れる気持ちが表現されている。

「あなたのあの時の後ろ姿が 私の心を苦しめるの」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート
「何でもないと 平気なんだと 平気だと思っていたのに」

歌手 Sondia(本名:ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「初対面だけど愛してます」、「五月の青春」、「ヒップタッチの女王」などのOSTにも参加している。「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、
デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜てき。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。

<ネットユーザーの反応>

「悲しいけれどいい曲」
「キャストが豪華」
「OST素晴らしい」
「ドラマも音楽もいい」
「Sondia!!」

「ヒップタッチの女王」では、ハン・ジミンとイ・ミンギらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2024.12.25