俳優ソン・ガンホがNetflixシリーズ「BEEF」シーズン2(以下「BEEF 2」)を通じて、初めてハリウッド進出する。
ソン・ガンホの所属事務所SUBLIMEの関係者は20日、イーデイリーに「ソン・ガンホが『BEEF 2』に特別出演する。出演するという事実以外に具体的な情報はない」と伝えた。
米国の芸能メディアDEADLINEは「『パラサイト 半地下の家族』のスターであるソン・ガンホがNetflixシリーズ『BEEF 2』に出演する」と報道した。これでソン・ガンホは、すでに「BEEF 2」に出演を確定している俳優キャリー・マリガン、オスカー・アイザック、チャールズ・メルトン、ケイリー・スピーニー、ユン・ヨジョンと共演することになった。
「BEEF 2」は、昨年4月に公開されて全世界の賞をさらったNetflixシリーズ「BEEF」の続編だ。前作は業績不振に悩む業者と人生に満足できないビジネスマン2人が、危険運転で絡み合い、それぞれの胸の内を刺激する葛藤やハプニングを描いた。スティーブン・ユァン、アリ・ウォンが出演し、デヴィッド・チョーなど韓国系俳優らが出演して熱演を広げた。特に「BEEF」は公開後、全世界から絶賛され、米国放送界の最高権威の授賞式であるエミー賞で、作品賞など8冠に輝いた。
「BEEF 2」は億万長者の韓国人が運営するエリート主義的なカントリークラブを背景に、偶然、上司夫妻の衝撃的なけんかを目撃した若いカップルが経験する話を描くという。ユン・ヨジョンは億万長者の韓国人役で主演を確定して話題を集めた。
ソン・ガンホが出演した映画「1勝」は最近公開されて上映中だ。また、シリーズとして生まれ変わる「インサイダーズ」の主役として出演を確定している。
WOW!Korea提供