オンユは12月12日午後6時、各種音楽配信サイトを通じてデジタルシングル「万歳」をリリースします。 オンユが新曲を披露するのは、前作の3rdミニアルバム「FLOW」発売以来、約3カ月ぶりです。
「万歳」は、忙しい現代社会を生きているすべての人が内面に抱いている孤独の姿を表現しています。 環境や人に追われ、完全に自分だけの空間を求めるが、矛盾して一人という孤独は嫌だという裏面の感情を歌に込めました。
特に「万歳」は、ギターリフ、ベースリフ、ボーカルサンプルが一つの有機体のように動きを見せる愉快かつ新鮮な楽曲です。 荒々しいドラムと強烈なスネアのサウンドは、外に脱出しようとする激しい感情を表しています。 誰でも真似しやすく繰り返されるサビのメロディーは、みんなの大合唱を誘うような高い中毒性を誇っています。
音源と一緒に公開されるミュージックビデオは、地中深い洞窟に滞在していたオンユが居心地の良さを後にして長い煙突を通り抜け、外の世界に出るまでの脱出記を描いています。 時には小さな偶然が自分の世界を覆すように、人生は決して一人で生きていくことができないということを示しています。
オンユは、現実とファンタジーを行き来する感覚的な映像美の中で、ついに煙突を抜け出し、ハッピーエンドを迎える感情的なディテールを繊細に描く予定です。
「万歳」は、オンユが来月リリースする4thミニアルバムの先行公開シングルです。 オンユは以前、自身が全曲のプロデュースと作詞に参加した3rdミニアルバム「FLOW」を通じて、さらに進化した音楽的能力を証明しました。
オンユが持っている考えを溶け込ませるなど、自分だけのカラーを追求するソロアーティストとして成長しているオンユが、新曲「万歳」で見せてくれる新しい姿にも注目が集まっています。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ