イ・スンギ、秋夕(チュソク)のあいさつ「松餅(ソンピョン)をたくさん食べましょう」

イ・スンギ、秋夕(チュソク)のあいさつ「松餅(ソンピョン)をたくさん食べましょう」

韓国の俳優兼歌手イ・スンギが秋夕(チュソク、旧盆)のあいさつを伝えた。

イ・スンギは25日、自身のSNSに「秋夕連休の始まり。故郷に帰る道に。私は映画撮影に行きます。ああ。秋夕のお盆。家族とヒーリング。松餅をたくさん食べてください」という文章と共に写真を掲載した。

写真でイ・スンギは映画「相性」の台本練習に励んでいる。別の写真では窓の外を見ながら物思いにふける姿やVサインをする姿などを見せ、多様な魅力を放った。

ネットユーザーらは「イ・スンギは秋夕も撮影なんだね」、「イ・スンギ、爽やかな秋夕のあいさつだ」などの反応を見せた。

WOW!korea提供

2015.09.25