「速報」MYNAME“ファンと作る 初のベストアルバム収録曲ベスト5をパフォーマンス!新曲「MYgirl」も初披露!”収録曲決定発表イベント開催!

0924_21550924_2118K-POP 最強ビジュアルアイドルグループ MYNAME が初のベストアルバム「MYBESTNAME!」を 11 月 4 日にリリース。

ベストアルバムのタイトルは「MYBESTNAME!」。

ファンと共にベストアルバムを作り上げたいというメンバーの強い思いから同アルバムの収録曲は、MYNAME がこれまで日本でリリースした楽曲全53曲の中からMYNAME の各メンバーが choice した楽曲とMYgirl(=ファン)の投票によるリクエスト上位 10 曲を加えて決定するというもの。

0924_3446

投票資格はMYNAMEオフィシャルmobile有料会員で投票期間は8月14日(15時)~9月6日(15時迄)となっている。

日本デビュー3周年を迎え、約1か月間にわたり、多くのファンからリクエストされた彼らの3年間の軌跡が凝縮された楽曲の数々が9 月 24 日(木)東京・台場、Zepp DiverCityにて、「MYBESTNAME!収録曲発表イベント」で発表された。

同イベントは、MYNAMEオフィシャルmobile有料会員の中から抽選で招待された。

 

0924_22770924_1724MCのハリー杉山の紹介でタキシードに身を包んだコヌ、インス、セヨン、ジュン Q、チェジンが登場。

大歓声に迎えられ後は、MCからタキシードの感想を求められると「僕は毎日タキシードです」と会場の笑いを誘うコヌ。

0924_21290924_1786

続く、ジュンQは「めちゃくちゃ、いいんじゃないですか。どうですか?タキシード?」と客席に投げかけると、「カッコいい!」の声に「ありがとうござます」と低音ボイスで返し、会場を沸かした。

自己紹介では「MYNAMEの“末っ子”、コヌです!よろしくお願いします」「MYNAMEの“リーダー”、チェジンです!」とユーモアたっぷりにあいさつし、会場を楽しませた後は2万を超える応募の中から選ばれた、収録曲の30位から21位までの発表へ。

 

0924_2408

今までのライブやイベントとは違う特別なイベントということで、コヌは「MYNAMEのイベントで『ドキドキキャンプ』(MYNAME ドキドキ キャンプ Fan Meeting in KOREA)というイベントがあったんですが、今はもっとドキドキしています」と明かすとセヨンも「僕もめっちゃ、ドキドキしています」とし、メンバーも1曲ずつ選曲することに「MYNAMEの楽曲は53曲あるから….いや~、難しかったです」と打ち明けた。

0924_2463

まずは30位から21位までを、続いて20位から11位までを一気に発表。

発表される曲についてメンバーそれぞれの思い出やMVのエピソードなど、トークを織り交ぜながら次々と発表した。

0924_35750924_3446

10位から6位までの楽曲紹介に続き、残りベスト5はMYNAMEがライブパフォーマンスで発表することに。

メンバーそれぞれの個性を活かした秋らしいカジュアルな衣装で再登場したメンバーは5位の「Beautiful Life」から1位の「Message(Japanese ver.)」まで、MYgirlと一体となったステージを繰り広げ、会場をヒートアップさせた。

0924_2474

エンディングが近づくとメンバーそれぞれが選んだ楽曲も発表し、インスが選んだ「Everlastin‘Luv」ではインスがアカペラで歌うと、会場のファンも大合唱で応える一幕も。

イベントを振り返ってセヨンは「ベストアルバムを作るのも楽しかったですが、53曲をMYgirlのみなさんと一緒に作ってきたのが大事だと思います。これからも100曲、200曲作って行きたいと思います」と語ると会場からは大きな拍手が送られた。

 

0924_47770924_2707さらにたくさん投票してくれた感謝の気持ちをプレゼントしたいと新曲「MYgirl」も初披露。

 

MYgirlと一緒に歌い、踊り、大盛況のままイベントを締めくくった。

 

 

詳しいレポートは後日掲載いたします。

 

2015年9月24日 PM 12:40 配信 (C)Korepoニュース

 

 

■MYNAME日本オフィシャルウェブサイト http://www.myname-jp.com/

 

 

【ベストアルバム『MYBESTNAME!』11月4日リリース】

初回限定盤(CD+DVD)\3565(税抜)+税

初回限定盤特典①スペシャルブックレット②アナザージャケット

 

通常盤(CDのみ)¥1852(税抜)+税 イベント参加券封入

WEB版(CDのみ)¥1852(税抜)+税 イベント参加券封入

 

 

≪MYNAME プロフィール≫

ルックス、歌唱力、ダンスともに群を抜いた実力を持ち、高い身体能力と完璧な肉体美を韓国の5人組男性ビジュアルアイドル。

2012 年 7 月デビューシングル「Message(Japanese ver)」から全てのCDがオリコンランキングで上位に入るなど、ヒット曲を出し続けてきた MYNAMEの楽曲をプロデュースするのは、EXILE、倖田來未、安室奈美恵など、日本最高のアーティストはもちろん、BoA、少女時代、IU、SHINee(シャイニー)、などの韓国トップアーティストをプロデュースした日本最高のヒットメーカー・Digz。

ハードエレクトロからメロウバラードまで、アメリカ、ヨーロッパ、アジアと世界中から選りすぐられたトラックにのせ5人の個性が縦横無尽に交錯する、まさに世界基準の音楽クオリティーを届け、直近の3rdアルバム「I.M.G.~without you~」、4thシングル「HELLO AGAIN」では2作連続オリコンデイリーランキング1位を獲得!

メンバー1人1人が自分の名前に自身と誇りを持って夢に挑戦し続けていく。

 

 

2015.09.25