※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
JTBCドラマ「貞淑なお仕事」10話(視聴率6.0%)は、ジョンスク(キム・ソヨン)とドヒョン(ヨン・ウジン)の家デートの様子が描かれた。
「家デートって何かさっぱりしていて、段階を早めるのにちょうどいいじゃないか。見た目はただご飯を食べようと軽く呼んでいるけど、誰もいない空間に2人だけでいれば『青少年観覧不可』なものを撮ることになるだろう」と大騒ぎしていた訪問販売シスターズは「本当にご飯だけ食べることも…」と言うジョンスクに「どうして?純真なふりは…」と言って笑った。
このことで、ジョンスクはドヒョンとの家でのデートを意識するようになった。「『青少年観覧不可』は、ご飯を食べてただゲームをするんだから。 『全体観覧可』よ」とつぶやきながらドヒョンの家の中に入ってきたジョンスクは、浴室から聞こえてくる水の音に「何?人を招待しておいてどうしてシャワーを浴びているの?何をするつもり?」と言って、想像のが広がった。だが「料理中にタレが頭に飛び散ったので」と髪を乾かすドヒョンを見て照れくさそうな笑みを浮かべた。
皿洗いをしていたジョンスクが「私が刑事さんと遊ぶ物を持ってきた。そこのカバンにある」と言うと、カバンをのぞいていたドヒョンはアダルトグッズが出てきて慌てた。「そのカバンではなくこのカバン」と言ってボードゲームを取り出したジョンスクはそれから集中できなかったが、ドヒョンに「申し訳ない。販売メンバーたちとおしゃべりをしていたんだけど、家でデートをしたら何かが起きるものだというんで…」と打ち明けた。
「私が刑事さんをそのように思ったというわけではないの。どうでもいいことなんだけど…」というジョンスクの言い訳にドヒョンは「どうでもいいことではないようだけど。家でデートすれば決まって起きるっていうこと、私もしたい」と言って、ジョンスクに近づき、キスをした。
WOW!Korea提供