BTOBミンヒョク、ウェブドラマ出演確定!キム・ソヒョンと共演

201509221426778778_5600e6a56706f

人気アイドルグループBTOBのメンバーミンヒョクが、ウェブドラマ「悪夢先生(韓国語タイトル)」に出演する。
ミンヒョクは、ウェブドラマ「悪夢先生」の主演キャラクターとして出演を確定し、劇中で高校2年生の正義感あふれるサンウ役に扮する。
「悪夢先生」は、毎日がまったく同じように流れる学校で展開されるミステリー学園ドラマで、夢を見た瞬間に成り立つという奇妙でおかしな、しかし振り切ることの出来ない甘い誘惑に陥ってしまう学生たちのエピソードを描いた作品だ。

ミンヒョクが演じるサンウは、好奇心一杯な性格で仲良しのイェリム(キム・ソヒョン)と一緒に正体不明の悪夢先生(オム・ギジュン)が赴任してから起る校内での疑惑事件を追跡する人物だ。特に劇の中で開放的で寛容でこだわらないキャラクターのサンウが、普段のミンヒョクの実際の性格と非常に似ているので、悪夢先生を通して会うことの出来るミンヒョクの演技的な変身にファンの期待があふれている。

ミンヒョクは、去年MBCドラマ「改過遷善」で順調にドラマ出演をこなし、ソンジェやイルフンとともにチームの演技ドルの位置を確固たるものにした。ボーカル、ラップ、プロデューシングの感覚はもちろん運動、芸能的センスまで備えて多方面で活躍中だ。約1年6ヶ月の空白期間を経て再び演技活動にチャレンジし、忙しいBTOBのスケジュールの中でも作品に集中して撮影に臨んでいる。特にKBS 2TVのドラマ「Who are you-学校2015」に出演したメンバーのソンジェに続き、今度はミンヒョクが俳優キム・ソヒョンと共演することになったが、ふたりが描くいきいきとした関係に早くから期待がかかる。

2015.09.22