BIGBANGの「私たち愛するのをやめましょう」、8月に全世界で一番たくさん見たK-POP MV。2位は「チョルオ」

201509211312777806_55ff83d80e6a6

BIGBANGの「私たち愛するのをやめましょう」のミュージックビデオが、8月の一ヶ月間でアメリカと全世界で一番多く見たK-POPミュージックビデオに選定された。
最近アメリカビルボードは「BIGBANGの『MADE』シリーズの最後の『E』のアルバムが終わった」と伝えて「 YouTubeのヒット数を基準に『私たち愛するのをやめましょう』が、8月にアメリカと全世界で一番多く見たK-POPのミュージックビデオに選定された」と明らかにした。

同時にBIGBANGの「私たち愛するのをやめましょう」だけでなく、8月5日に一緒に公開された GD&TOPの「チョルオ(ZUTTER)」のMVもアメリカと全世界で一番多く見たK-POPミュージックビデオで2位に上がってBIGBANGのグローバル規模のパワーを再度感じさせた。
8月5日0時に公開された「私たち愛するのをやめましょう」と「チォルオ」は、公開直後から韓国の音源サイトのリアルタイム、日間、週間チャートを席巻して人気を独占した。また2曲が収録されたアルバム「E」は、iTunes(アイチューンズ)チャートでも台湾、タイ、シンガポール、マレーシアなどを含む16ヶ国で1位を占め、アメリカで4位、カナダで2位など北米国家でも上位圏を占めてグローバルな人気を証明したようだ。

「私たち愛するのをやめましょう」は、10日に公開されたGAONの月間デジタル総合チャートでも 1位を記録し、BIGBANGは5月の「LOSER」を皮切りに4ヶ月連続でGAONの月間チャート1位という歌謡界で空前絶後の大記録を立てた事がある。
「MADE SERIES」で、4枚のシングルアルバムを発表して、フルアルバム準備のために休息期を持っているBIGBANGは、9月の一ヶ月間毎週水曜日に「V」アプリでの個人放送でファンに会っている。 23日のV.I、30日にはD-LITEが個人放送でファンと会ってBIGBANGはまた24日から台湾でワールドツアーを行う。

2015.09.21