イ・スンギ出演バラエティー「新西遊記」、放送延長を決定

イ・スンギ出演バラエティー「新西遊記」、放送延長を決定

ウェブバラエティー番組「新西遊記」が放送回数を延長することになり、4週間で予定されていた放送期間を計5週間に増えた。

21日午後、放送界によると、俳優イ・スンギ、歌手ウン・ジウォン、タレントのカン・ホドン、イ・スグンが出演するオンラインコンテンツ「新西遊記」は、当初20回で予定していた本編を約5回分増やして、1週間の放送延長を確定したという。延長分は今のところ流動的で5回になるかどうかはわからない。

今月4日午前10時に1〜5話分が初公開された「新西遊記」は、毎週金曜日に5回分ずつ公開され、25日に終了する予定だった。ここで延長が決定し、10月初めまで放送されることになった。ファンからの熱い要望に応えてのことだ。

「新西遊記」は現在、放送15回分で2500万ビューを超えており、予告編や製作発表会の映像まで含めると計27の映像で計3200万ビューを上回るなど、すでにオンライン上で大きな話題を呼んでいる。

一時はTVバラエティー番組「1泊2日」で共演していた4人が、バラエティー番組のプロが団結した「新西遊記」は、中国の古典「西遊記」を元にしたキャラクター設定で、旅行やゲームを加えたコンセプトに、TV放送では見られないレベルの表現などが毎回熱い反応を得ている。

番組のナ・ヨンソクPDは、本番組に対するネットユーザーの反応に対して「期待以上の熱い反応に感謝している」とし、「『新西遊記』のメンバーもみんな楽しんでいる雰囲気だ。4人が使っているモバイルトーク室があるが反応がよく、うまくいっているとみんなが喜んでいる」とファンへの感謝とメンバーの反応を伝えた。

WOW!korea提供

2015.09.21