Block Bパクキョン、世界的な天才科学者の絶賛を受けた「脳セク男」

201509200908770285_55fdf92b07988

人気アイドルグループBlock Bパクキョンが、世界的な天才科学者の称賛を受け、脳セク男の資質を証明した。
20日の午後から放送されるtvN「脳セク時代-問題的な男」では、「科学を揺さぶる若き天才10人」に選定されたロボット界のレオナルド・ダ・ヴィンチ、デニス・ホンUCLA教授が出演して脳セク男たちに高難度の問題を出題する。
パクキョンは、デニス・ホン教授が出題した空間知覚能力問題で正解を当てることができなかった他のレギュラーを追い抜いて誇らしげに正解を言ってデニス・ホンから「UCLAの学生たちと競っても1位の水準だ」という絶賛を受けた。

パクキョンは、初のソロ活動を前にソロ曲「普通の恋愛」を公開して注目を集めた。甘い歌詞と穏やかなメロディーにチョン・ヒョンムとハ・ソクチン、イ・ジャンウォンなど、脳セク男たちは「一斉を風靡するだろう。肌寒い季節に穏やかなメロディーがよく似合う」と好評だった。
また、この日の放送では自由自在に動くロボットを活用して「ロボラマ」を作りなさいというデニス・ホンの注文を受けて、童心に帰ってロボットを組み立てるのに没頭する脳セク男たちの様子が公開される。毎週日曜日の午後10時30分放送。

2015.09.21