「BTOB」ミンヒョク、ZE:Aのタイトル曲の作詞に参加

201509191443775668_55fcf6e56cbd1人気アイドルグループBTOBのメンバー、ミンヒョクが人気アイドルグループ「ZE:A」の新曲に作詞家として参加した事実が知らされた。

ミンヒョクは今月18日に発売されたZE:Aベストアルバム「Continue」の中の同名のタイトル曲「Continue」の作詞に参与し、新曲のクレジット内にイ・ミンヒョク(BTOB、ホタ)という名前で登場した。

ミンヒョクはこの曲の全般的なラップメーキングを担当、細部歌詞もやはり参加して作曲チームE.oneと共同作詞家に名前を載せる事になった。

このように同時間帯に活動中のアイドル歌手の音源に他のアイドルグループのメンバーが制作クレジットに名前を上げるのは異例的なケースだ。

今までミンヒョクは所属グループであるBTOBのアルバムの内で着実に作詞、作曲に参加していたがこのように他のアーティストの新曲にフィーチャリングでない制作スタッフとして参加したのは今回が初めてで意味がある。

ミンヒョクは「Continue」の作詞、作曲を引き受けた人気作曲チームE.oneと緊密な音楽的交流をして親しいので彼らが作業中である新曲のラップメイキングに自然に参加することになったことが分かった。

以後この曲がZE:Aの新しいアルバムのタイトルに決まり、イ・ミンヒョクは外部アーティストのアルバムに初めて名前を上げる意味深い機会を得ることになった。

BTOBのラップラインを代表するミンヒョクは普段「ホタ」というアンダーネームで多数のミックス テープを発表していた。

今までずっとBTOBのアルバム内の作詞家として名前を連ねていたミンヒョクは最近では自身の自作曲の収録を始めてシンガーソングライターとしての位置も固めている。

一方ミンヒョクが属しているBTOBは今月20日に開かれる2015韓流ドリームフェスティバルのステージに参加する予定だ。

2015.09.19