「VIXX」、2ndシングル「Can't say」がタワーレコード全店総合シングルチャート1位に

-20150919-VIXX韓国の音楽チャートを席巻し、いま最も注目を集める6人組男性アイドルグループ「VIXX(ヴィックス)」の日本での2ndシングル「Can't say」が、2015年9月10日付けのタワーレコード全店総合シングルチャートで1位を獲得した。

さらに、大阪、広島、東京、福岡の全国4都市で本シングルの発売記念イベントとなるハイタッチ会を実施。全国から集まった計約3万人のファンとのハイタッチを行った。各地に集まった女性ファンからは、直接メンバーと触れ合える喜びに大きな歓声が上がった。

「Can’t say」は、「VIXX」初となる日本完全オリジナル楽曲。J-POPテイストを前面に出し、コンセプトアイドルとしてではなく等身大のメンバー自身の姿を見せるなど、「VIXX」にとって韓国での活動とは異なる初めてのチャレンジが多い作品だったが、タワーレコード全店総合シングルチャートで1位を獲得するとともに、9月16日付のオリコン週間CDシングルランキングでも4位にランクイン。初のTOP5入りという快挙を果たし、彼らの日本での高い人気を示す結果となった。

WoW!Korea 提供
2015.09.19