SKブロードバンドは来月7日、ホンデ(弘大)Tファクトリーで俳優コン・ユと共にする「フィルモトーク」を開催すると、21日に明らかにした。
SKブロードバンドとSKテレコムは、昨年から俳優が出演して自身のフィルモグラフィーについて語るオフラインイベントであるフィルモトークを開催している。フィルモトークは誰でも参加できるトークコンサートで、手話での通訳と映像の字幕が現場で提供される。Tファクトリーはソウル市マポ(麻浦)区ホンデ(弘大)入口駅に位置するSKテレコムのICT複合文化空間だ。
今回のフィルモトークの主人公であるコン・ユは「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」、「新感染 ファイナル・エクスプレス」、「イカゲーム」、「コーヒープリンス1号店」など映画とドラマを行き来しなら優れた演技力と独歩的なキャラクターで多くの愛を受けている。特に今年は、Netflixシリーズ「トランク」、「イカゲーム」シーズン2に続いて出演して全世界のファンの期待を集めている。
トランクは、湖畔に浮かんだトランクによって明らかにされ始めた秘密の結婚サービスと、その中に置かれた男女の奇妙な結婚物語を描いたNetflixシリーズだ。コン・ユは過去の痛みのために不安と孤独に陥った音楽プロデューサーのジョンウォンを演技する予定だ。
フィルモトーク参加の申し込みは10月31日までBtvホームとモバイルBtv、フィルモトークのインスタグラム、Tファクトリーホームページで行うことができる。コン・ユ編フィルモトークの映像は11月末にBtvガイドチャンネル(50番、999番)とSKブロードバンドYouTubeチャンネル「B-siders」で独占公開される。