「ジョンニョン:スター誕生」キム・テリの「秘密カフェバイト」がシン・イェウンにバレる。
tvNドラマ「ジョンニョン:スター誕生」は、1950年代の朝鮮戦争後、最高の国劇俳優に挑戦する「天性の歌声」ジョンニョンをめぐる競争と連帯、そして絆の成長を描くドラマだ。
スタッフは20日の4話オンエアを控えて絶体絶命の危機に置かれたジョンニョン(キム・テリ)の姿をスチールで先行公開した。
3話で、ジョンニョンの「チュニャンジョン(春香傳)」の舞台で、自分だけの「バンジャ」を完璧に演じ、オクギョン(チョン・ウンチェ)のコネで実力もないのに梅蘭国劇団に入ったという偏見を払しょくするのに成功し、心から舞台に立つ喜びを感じつつ一段階成長した。
しかし、ジョンニョンは親切なチュラン(ウ・ダビ)が腕を怪我したために働いていた喫茶店を解雇されるかもしれない危機に陥ると、代役を務めるという状況に置かれてしまった。ジョンニョンが梅蘭国劇団の団員であることを知った喫茶店主の圧に勝てず、「歌を売ってはいけない」という団長ソボク(ラ・ミラン)の言葉を破って喫茶店の舞台に立つことになった。これに薄氷を踏むような状況に陥ったジョンニョンの前途が気掛かりとなる。
公開されたスチールには問題の喫茶店でまるで専属歌手のような姿で歌っているジョンニョンの姿が写っている。客席の熱い反応に興が上がったジョンニョンは目を閉じて歌に没頭している。しかし、この姿をよりによってヨンソ(シン・イェウン)が目撃して衝撃を受ける。ヨンイン(ミン・ギョンア)と訪れた喫茶店の舞台でジョンニョンを目撃したヨンソは驚いたが、厳しい表情で舞台をにらんでおり緊張感を高める。
「ジョンニョン:スター誕生」は20日に4話がオンエアされる。
WOW!Korea提供