KangNam&ヨンファ(CNBLUE)、ボーカルに自信…「歌のコンテンツする理由?努力に比べて視聴数が多い」



「CNBLUE」のデビュー初期の話も聞いてみた。ヨンファはすぐに成功したのかというKangNamの質問に「日本で私たちもリヤカーを引っ張って歩きながら新宿駅でバスキング公演をした」と答え、「その時が20歳、この時だった」と振り返った。
ヨンファは最近流行しているチャレンジに挑戦したことに対して「ダンスのチャレンジができないので、そんなのがあれば恵みの雨のようだ」と説明した。新曲「A Sleepless Night」でカムバックした「CNBLUE」。ヨンファは「叙情的だと思うが、思ったよりもずっとロック調だ」と紹介した。

また、「CNBLUE」は以前音楽番組でミスをした経験談も打ち明けた。歌詞を忘れていきなり激しく話し続けたというジョンシン。これに「CNBLUE」のメンバーたちは「その前が(レジェンド級のステージミスで有名な)キム・テウとフィソンのステージだった。キム・テウさんが上がりながらジョンシンに『お前も間違える』と予言していた」と笑った。

2024.10.15