≪韓国ドラマOST≫「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」、ベスト名曲 「そんなことできない」=歌詞・解説・アイドル歌手

<「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜 」OST(サントラ)、今日の1曲>

「三姉弟が勇敢に」OSTベスト名曲 「そんなことできない」


今回も「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「私を愛したスパイ」のイム・ジュファンと、「ボイス〜112の奇跡〜」のイ・ハナ、「奇皇后」のキム・スンスらの共演作。
三姉弟の長女で医者のテジュはトラブルに巻き込まれ、医師を退職。一方売れっ子俳優として長く活躍してきたサンジュンだが最近は人気が落ち仕事も激減。そんなときサンジュンは初恋の相手テジュに再会を果たす。

今日の1曲は、J-Ceraが歌う「そんなことできない」

<歌詞の解説>

「できることが一つだけある あなたの手を離して背を向けること 私はできない きっとそんなことできない 時を戻すことはできないから 思い出に埋もれて生きるのは嫌 会わないならもう忘れよう でも一生私はoh」最初の歌詞では、事情があってあえて恋人から去っていく心情が綴られている。

※サビ「できなくて あなたを忘れるなんて やっぱりできない あなたの手を離すなんて いつもそうして心に決めるけれど oh できなくて あなたを笑って あなたを憎むなんて 行かないで お願い どうか 私の大切な人」サビでは、忘れられなかった気持ちや未練がストレートに記されている。

「振り向いて去っていくあなたを見ると 少しずつ遠ざかるあなたを見ると 実感できた でも一生私はoh」去っていく後姿を思い出している。

※サビのリピート

「別れる瞬間もあなたを愛してた 苦しくても心に隠している私 元気で という一言は言えないけれど 一生大切にするから」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「あなたを心に抱いて生きていく それで満足だから 私から去っても 別れが教えてくれた最後のこの恋を whoa ずっと私は抱いて生きていく 死んでもあなたを忘れられない さよなら 私の恋 さよなら 私の恋 できなくて 私には あなたを忘れるなんて」J-ceraの切ない歌声で2人の恋を盛り上げる。

歌手 J-Cera(本名:ソ・ジュハ)は1988年生まれ。2010年にデビューしたソロシンガー。これまで「三姉弟が勇敢に〜恋するオトナたち〜」、「太陽の季節」、「ウラチャチャ私の人生」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「切なすぎる」
「この曲いい」
「胸にしみる」
「大人の恋」

 

WOW!Korea提供

2024.10.08