人気バンドCNBLUEが、カムバックした。
CNBLUEは、17日の午後6時から放送されたMnet「M COUNTDOWN」で新曲「Radio」と「シンデレラ」のストーリーを初公開した。
最初に「Radio」のステージでCNBLUEは、抑制されたサウンドとさっぱりした歌でファンの耳を捕らえた。メンバーの楽器演奏でいっそう成熟したCNBLUEだけの音楽が際立った。後半部に行くほど極大化されるステージのエネルギーが感嘆をそそった。
続く「シンデレラ」のステージでは完全に雰囲気が変わった。彼らは軽快なメロディーが引き立つ音楽に合わせて甘い音色で曲をこなした。各メンバーの個性あるボーカルがシナジーを引き出した。
「シンデレラ」は、ヨンファが作詞、作曲、編曲に参加した曲でエレクトロニック的な要素が加味されたダンサブルなポップロックだ。童話「シンデレラ」をモチーフに、去ってしまった女性を男の視線で新しく解釈した。
この日「M COUNTDOWN」には、チョンジン、Red Velvet、KangNam、UP10TION、ノ・ジフン、BIGSTAR、ポッピン・ヒョンジュン、SONAMOO、April、2EYES、JJCC、myB、LPG、Nop.K、LEGEND、BEAT WIN、HeartBなどが出演した。