歌手兼俳優のキム・ヒョンジュン(リダ)側が、元恋人のAさんの出産に関して緊急記者会見を開き、本人の直筆手紙を公開した。
イ・ジェマン弁護士は17日正午、ソウル市内にある法律事務所で記者会見を開き、軍服務中のキム・ヒョンジュンが書いた直筆手紙を公開して立場を明かした。
キム・ヒョンジュンは直筆の手紙を通して「事態が落ち着いたら、僕自身の口から語ろうと思っていた。最近、インターネットで『キム・ヒョンジュンが実子確認を拒否している』とうわさされている」とし、「僕は、9月10日に出産するという事前の話を聞いていただけで、実際に出産した事実は知らなかった。記事を通して知り、その後、僕が実子確認を拒否したと言われていることも知った」と説明。
続けて「軍隊にいながら、実子確認資料など準備をおこなった。ただ、12日に連絡がくるだろうと思い、その日を待っていた」とし、「僕が実子確認にこだわる理由は、どうにかして僕が責任をとる唯一の手段だと思うから…」と明かした。
「僕の気持ちとしては、子供を育てたいという思いは大きいが、それはできないということもわかっている」としたキム・ヒョンジュンは、「いま僕にできることは、法に従うことだ」と胸の内を明かした。
キム・ヒョンジュンの元恋人A氏は今月初め、ソウル市内の病院で出産。現在、病院で産後ケアをおこなっていると伝えられた。また、キム・ヒョンジュンとの実子確認訴訟を準備中だ。
一方、キム・ヒョンジュンは去る5月12日に入隊。現在は、軍服務中だ。
WOW!korea提供