韓国と日本を代表するスター、チェ・スンヒョン(27、「BIGBANG」T.O.P)と上野樹里(29)の出会いとして話題を集めたグローバルプロジェクトがベールを脱いだ。
CJ E&M側は16日、公式報道資料を通して「“T.O.P−上野樹里のグローバルプロジェクト”として、『シークレット・メッセージ』が11月に公開される」と明らかにした。
「シークレット・メッセージ」は総合コンテンツ企業「CJ E&M」と日本を代表するエンターテインメント会社「アミューズ」、そしてグローバルメッセンジャー「LINE」がアジアはもちろん、世界のファンを対象に企画し制作するグローバルプロジェクトだ。ことし3月にチェ・スンヒョンと上野樹里の共演を発表し、5月にクランクインした。
撮影は日韓を行き来しながら2か月間に渡って秘密裏に進行され、7月にクランクアップを迎えた。来る11月初めに日本、アジア、米州、南米などに向け同時サービスされる予定だ。
「シークレット・メッセージ」は互いに違った生き方をしていた韓国人男性ウヒョンと日本人女性ハルカが初恋のつらさを克服しながら新たな恋を求める過程を描く。初恋のつらい思いを抱えているが愛を信じたい男ウヒョン役をチェ・スンヒョンが、変らず愛に対して疑うものが多い女ハルカを上野樹里が担った。
今回のプロジェクトを企画したCJ E&Mドラマ事業本部イ・スンフンプロデューサーは「グローバルプロジェクトという方向性と約1年間の事前企画段階を踏みながら、差別化されたコンテンツを作り出すため、努力を重ねた。韓国と日本を代表する俳優が大挙出演し、感覚的な映像美を誇るパク・ミョンチョン監督とユ・デオル監督、そして最高のスタッフたちがプロジェクトに参加し、情熱と愛情を注いだように、優れた結果物が誕生した」とし、「現在は編集作業段階にある。最終準備を終え、来る11月初めに公開する予定だ。期待していてほしい」と述べた。
WOW!korea提供