人気バンドCNBLUEが、中韓合作映画「悪いやつは必ず死ぬ」の主題曲を歌う。
CNBLUEが、14日に発売した2ndフルアルバム「2gether」のタイトル曲「シンデレラ」の中国語バージョンが、「悪いやつは必ず死ぬ」の主題曲に選定された。
「悪いやつは必ず死ぬ」は、台湾の人気俳優チェン・ポーリンと韓国の美女スターソン・イェジン主演の中韓合作映画で、中国と韓国を代表する映画界の巨匠カン・ジェギュ監督とフォン・シャオガン(馮小剛)監督がメガホンを取る。
中国最大のエンターテイメント社であるファイブラザーズ(Huayi Brothers)の製作サイドは、全世界を舞台にするCNBLUEの音楽性とチャレンジ精神を高く評価して主題曲への参加を勧めたと知られた。ファイブラザーズサイドは「CNBLUEのしっかりとした音楽性と爆発力ある歌声が映画に躍動感を与えてくれる」と無限の愛情を示した。
また4兄弟の愛情を取り上げた映画の内容がCNBLUEの4人のメンバーの友情と一脈通ずると判断し、絶え間ないラブコールを送ったという。
CNBLUEが歌った主題曲は、21日に映画の主題曲のミュージックビデオ発表会で初公開される予定で、10月2日の「第20回釜山国際映画祭」で上映される映画のオープニング音楽として紹介される予定だ。