≪今日のK-POP≫「DAY6」の「Melt Down」心を癒し気分をリフレッシュしてくれる爽快ソング!

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「DAY6」の「Melt Down」。
2024年9月2日にリリースされた9thミニアルバム「Band Aid」のリード曲です。
ロックグループを意味する“Band”と助けという意味の“Aid”を組み合わせ、DAY6の曲を聴くことによって心が癒されるという意味が込められています。


「心配しないで 大丈夫だよ そばに私(僕)がいるじゃん きみのその言葉が僕をまた立ち上がらせる」、「なすすべなく すっと溶けていく 死んでいく心を奇跡のように蘇らせたその瞬間 あたたかい涙がぽろぽろと流れ落ちます 君のその笑顔が また耐えられるようにしてくれます」、「僕にとって君は幸せ 驚きそのもの 今度は僕の番 Love you hold you give you all I got」という歌詞には、お互いの幸運を祈る希望が込められています。

軽快ながらもパワーと鋭さのあるメロディアスなパンクサウンドと伸びやかでエネルギッシュなヴォーカルが印象的で、聴いているだけでスカッとする爽やかな気分にさせてくれる楽曲です。

<プロフィール>
「DAY6」
2015年9月7日にJYPエンターテインメントからデビューした男性4人組バンド。楽器演奏はもちろん、メンバー全員がボーカルを担当。Young K、ウォンピル、ドウンはユニット「DAY6(Even of Day)」としても活動し、3人ともソロ歌手としても音源をリリース。そのほか、ラジオDJ、ドラマ、ミュージカルなど幅広く活躍している。


WOW!Korea提供

2024.09.15