「BTS」RM、誕生日にあわせてファンにあいさつ…「軍生活の折り返し地点。桜が咲いたら会いましょう」



グローバルグループ「BTS(防弾少年団)」RMが、誕生日を迎えて感謝のあいさつをした。
RMは12日、ファンコミュニケーションプラットフォーム「Weverse」に「愛する皆さん!私、30歳ですね」という長文をアップした。
RMは「自分でもたわいもないと感じていたこの日に、真心をぎっしり詰め込んでお祝いしてくださりありがとう。おかげで元気で頑張っている」と話し始めた。
一方、RMは誕生日に合わせて「みんなの報勲ドリーム」を通じて報勲基金として1億ウォン(約1千34万円)を寄付した。RMは、国家報勲部の「制服勤務者監査キャンペーン」に参加するために今回の寄付を行った。支援金は制服勤務者のうち、国家有功者と遺族などの礼遇および福祉支援に使われる予定だ。

以下、RM全文
こんにちは。
愛して愛してる皆さん!
私も30歳ですね。(もう..)
自分でもしばしばたわいもないと感じていたこの日に
真心がぎゅっと詰まったお祝いをしてくださって
ありがとうございます。

おかげで元気で頑張っています。
ご存知ですか?
仏教にこんな言葉があります。
「あなたはただあなた自身を光にして頼って生きよ」
遠くて遠い天で心が危うかったり
理由なく怒りが沸き上がる時は、この言葉を思い出します。

今この瞬間言ってしまいたい言葉は多いですが
今日は代わりにインスタに載せる写真何枚かに代えようと思います。
RPWP(あるいはそのドキュメンタリー)のように
もっと美しく、素敵な方法で語れる時と場所が必ずあるでしょう。
今ここではないところ。
私の軍生活は戻り返し地点を回りました。

ノンサン(論山)の訓練所で3kmを走るたびに
息がのどまでつかえたその折り返し地点ですね。無常ですね。
雪が降り注いで年がかわって
日々がまた暖かくなり、桜が咲いた次に
その後で、勇敢に訪ねていきます。
良い日に、良い言葉と良い心
ぜひ健康でいてください。
愛してます。

2024.09.12