「速報」『ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~』韓国MBC Dramanet放送開始記念 記者会見!

 

話題のネイルサロンを背景に、美男ネイルアーティストたちを描くラブコメディー『ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~』。

男性ネイルアーティストの物語はドラマの素材として一度も取り上げられたことがなく、放送前から多くの関心が集まっている。

韓国MBC Dramanetでの放送開始と日本でのDVD発売にともない、 絶大な人気を誇るギュリ(KARA)、チョンドゥン(MBLAQ)、チョン・ジフ(ドラゴン桜)、ソン・ジェリム(太陽を抱く月)など 主演キャストによる記者会見が4月26日開催された。

 

Q1.ギュリへの質問。ドラマ出演は初めて? 芸能界デビューは子役からでしたので初めてではありませんが、大人の役で主演を演じたのは今回が初めてです。KARAデビューしてからもずっと演技への憧れはありました。撮影中はとにかく監督のアドバイスを忠実に反映することが一番だと思って演じました。

 

Q2.ギュリへ。男装への負担はなかったのか? 男装は面白い素材だと思いました。MBCバラエティー番組で男装に挑戦したことがありましたが、すごく楽しかったですし、また私の“女神”というイメージから抜け出せる(笑)良いきっかけになると思い、出演を決めました。 (笑いながら回答)

 

Q3. チョン・ジフへ。記憶に残るシーンやエピソードは? ギュリさんとのキスシーンが多かったのが記憶に残ります。こういったキスシーンをどう解釈するかでちょっと悩んじゃうくらいでした。他には、この場を借りてスタッフの方々にお詫びしたいことがあります。僕のシーンになると必ず雨が降ってしまい、6〜7回も撮影が延期になったことがあります。僕が雨男だからだと思います。ごめんなさい!

 

Q4. ソン・ジェリムへ。「太陽を抱いた月」の武士役が非常に印象深いジェリムさん。髪を切って、顔がとても小さくて驚きました。「太陽〜」と「ネイルサロン・パリス」を比べてみて、いかがですか?

まずは、おっしゃるとおり「太陽〜」ではロングヘア、「ネイルサロン・パリス」ではショートヘアだったこと!(笑) 時代劇はキャラクター的に少ないセリフで演技をしなければなりませんでしたが、現代ドラマはもっと気楽なセリフのやり取りが多かったので楽しかったです。

 

Q5. チョンドゥンへ。「ネイルサロン・パリス」で見せるチョンドゥンさんの魅力とは?

MBLAQは強くて男性的なイメージのグループで、実際メンバーたちも寡黙な方です。ファンの方々にも“もっと笑って!”とよく言われるほどです。「ネイルサロン・パリス」では柔らかくて愛嬌たっぷりで、良く笑う、可愛い面をお見せすることができたことがポイントです。

 

Q6.ネイルアートを勉強したと聞きましたが、いかがでしたか?

チョン・ジフ:最初、男がネイル!?と正直偏見はありましたが、やってみて楽しかったです。ネイルケアもやってもらったことがありましたが、不思議にも一日中ずっととてもいい気分で過ごせました。分からない!という男性の方は、一度ケアしてもらうときっとわかってもらえると思います!

チョンドゥン:みんなで学びました。ほかのスケジュールもあるので長い時間を費やすことはできませんでしたが、とても難しい作業なので家でも練習したりと、頑張りました!

 

Q7.ギュリへ。KARAのメンバーから演技アドバイスはありましたか?

演技のアドバイスよりは、寝不足が続いていたのでメンバーから心配されました。体調を案じてくれたり美味しいものをくれたりと…。とてもありがたかったです。

2013.04.27

blank