「BIGBANG」の楽曲「MADE」、米FUSE TV選定「ことし秋、最も期待されるアルバム」

「BIGBANG」の楽曲「MADE」、米FUSE TV選定「ことし秋、最も期待されるアルバム」

韓国グループ「BIGBANG」が発表予定のアルバム「MADE」が、米国FUSE TVが選ぶ「ことし秋、最も期待されるアルバム」に名を連ねた。

先ごろ、FUSE TVはことし秋に発売予定のフルアルバムの中で、最も期待される35作品を選定した。ここに、「BIGBANG」の「MADE」も含まれた。

FUSE TVは「BIGBANGの(前回の)フルアルバムが発表されてから3年が経つ。動きのはやいK-POP市場では、あまりに長い時間が経過したようだが、BIGBANGは『MADE』でファンを失望させないだろう」とし、3年ぶりのフルアルバムでカムバックする「BIGBANG」に大きな期待を寄せた。

また「BIGBANGは、米国ビルボード200に入った数少ない韓国歌手」とし、「BIGBANG」のグローバルな人気についても紹介している。

一方、「BIGBANG」はことし4月、韓国・ソウルでのコンサートを皮切りに「MADE SERIES」で4枚のシングルを発表し、アルバム活動とワールドツアーを並行してきた。以降、フルアルバム準備のために休息期間を過ごしていたが、9月の1か月間、毎週水曜日に個人放送を通してファンに元気な姿を見せている。

WOW!korea提供

2015.09.11