女優イ・ヨンエ、10周年韓流功労大賞受賞「故ヨ・ウンゲ先輩にも栄光をさしあげたい」

女優イ・ヨンエ、10周年韓流功労大賞受賞「故ヨ・ウンゲ先輩にも栄光をさしあげたい」

女優イ・ヨンエが感動のコメントで注目を集めた。

10日午後、ソウル・サンアムMBC文化広場にて開催された「ソウルドラマアワード2015」で、イ・ビョンフン監督とイ・ヨンエ、そして俳優イ・ミンホが「10周年韓流功労大賞」を受賞した。

イ・ヨンエは「私がこの場に出席することになった理由は、いくつかある。1つ目は妻として母親として過ごしながら『師任堂』というドラマで再びごあいさつできるようになったことをお伝えしたいと思う。2つ目は『宮廷女官チャングムの誓い』は10年以上も変わらずに愛され続けている。『チャングムの誓い』だけでなく多くの歴史ドラマで人の胸を打つイ・ビョンフン監督をお祝いしたくて出席した」と述べた。

続けて「これ以上、作品には出演できない、故人となられたヨ・ウンゲ先輩にも栄光をさしあげたい」と亡き大先輩に思いを寄せた。

WOW!korea提供

2015.09.11