永遠の末っ子 ヒョビン オフィシャルインタビュー到着「僕だけの声で、1曲1曲を心をこめて歌う姿が注目ポイント」 

日本を中心に活動してきた韓国ボーイズグループNTB(読み:エヌティービー)出身のヒョビンが、2024年8月10日より9月1日まで東京・新宿J-stageO!等にて『HYOBIN LIVE in JAPAN vol.1 – Beginagain』を開催するにあたり、オフィシャルインタビューが到着した。

 

ーー今回の来日公演の注目ポイントは?

ソロ公演は初めてで少し不安もありますが、ステージの上は僕だけなので、ずっと僕だけを見てくださるみなさんへ、これまで出せていなかったヒョビンの魅力も見せていこうと思っています。ボーカルも最初から最後まで僕1人、僕だけの声で、1曲1曲を心をこめて歌う姿が注目ポイントです。

ーー練習の進み具合はどうですか?難しいことはありますか?

80%程度仕上がってきています。

ダンス曲のステージも1人なのでフォーメーションが難しかったりと困ることもあり、まだ悩む部分もありますが、頑張ってやってみたいという気持ちで取り組んでいます!みなさんの応援が必要です!(笑)

ーー初の1人での来日公演ですが、いままでと違うことはありますか?

グループですと、もし誰かが喉が痛いときには他のメンバーがパートを多めに歌ってくれたり、足が痛いときにはみんなでカバーしたりということができましたが、1人なのでコンディションの調整も含めて、より責任感をもって準備しています。

それに宿舎も1人で、きっと寂しく感じるのかなと思います。
ゲームなどをする趣味もないですし、友達も日本にあまりいないので、みなさんと公演で会えることがとても楽しみです!

ーー来日での公演以外の楽しみはありますか?

ぜひみなさんのおすすめを教えて頂きたいです。
この機会にみなさんのおすすめの場所や、食べ物を教えてもらって、行ってSNSなどのアップしたいですね。

ーー今回さまざまなイベントを用意しているそうですが、楽しみにしているイベントや、注目のイベントは?

ひとつには絞れませんが、最初と最後の公演では心を込めて準備したメッセージカードをぜひ受け取ってほしいと思いますし、他にもみなさんのリクエストで作る公演の日があって、みなさんの好みのタイプの曲や、スタイル、どんなステージが好きなのか気になっています。

ーー久しぶりに来てくれるファンへ、そして初めて来てくれる方にメッセージ

いままで、そしてこれからも応援してくれるみなさん、今回1人で行くから正直緊張感や不安も多いけど、みなさんがいつもとっても応援してくださったお陰で、今回の来日公演ができることになりました。みなさんがっかりしないようにしっかり準備して会いに行きます。僕たち笑顔で会いしょう。愛してます!

そして、僕のステージをまだ見たことないみなさん。僕がどんな人か、どんなステージをする人かまだ知らないでしょ?^^ぜひ一度僕のステージを見に来てください。僕の全部をみなさんにお見せします!まずは1回目来てくださったら、2回目、3回目と続けて僕と新しい大切な思い出を作っていきましょう。ヒョビンです、よろしくお願いしますね。

(2ページに続く)

2024.07.25