「イベントレポ」ニッポン放送 『古家正亨 K TRACKS』 ゲストにEVNNEを迎えて公開収録イベントを開催 !2024年7月27日(土)、8月3日(土)放送

(オフィシャルレポート)

ラジオパーソナリティの古家正亨が世界で活躍するアーティストにスポットを当て特集している番組『古家正亨 K TRACKS』の番組公開収録イベントが7月22日(月)、ニッポン放送イマジンスタジオで開催。ゲストにボーイズグループEVNNE(ケイタ、パク•ハンビン、イ•ジョンヒョン、ユ•スンオン、チ•ユンソ、ムン•ジョンヒョン、パク•ジフ)を迎え、トークやゲームコーナーなどで盛り上がった。

黄色い大歓声と拍手に迎えられEVNNEが登場すると、会場のボルテージはさらにアップ!それぞれが自己紹介する度に歓声が上がり、さっそく人気っぷりを見せつけた。今回のラジオ出演に対する感想を聞かれると、「日本でのラジオ出演は初めてなので緊張するけど、ずっとラジオに出たいと思っていたので、とても嬉しいです!」とスンオン。
そんなEVNNEは今年、アジアツアーを大成功させたが、「ツアーに行かれた方?」と客席にアンケートを取ると、ほぼ全員の手が上がり「すごい!」「ありがとう!」とメンバーが感謝を伝え、ジフは「色々な地域に行ったけど、(ツアーの)最後を日本で無事に締めくくれてよかったです」と振り返った。


9月にはデビュー1周年を迎えるEVNNE。「成長したなと感じる部分は?」と質問をすると、「スンオンの日本語」「ケイタの韓国語」とのこと。最近覚えた日本語を聞かれると、イ・ジョンヒョンは「ハト」、ムン・ジョンヒョンは「カラス」という言葉をケイタに教えられたといい、ケイタは鳥の名前を教えた理由を「そこにハトとカラスがいたから(笑)」と明かして会場の笑いを誘っていた。
そんな仲睦まじいEVNNEは、6月に3rdミニアルバム『RIDE on DIE』をリリース。ケイタいわく「どんな時でも、どんな目標があっても絶対にあきらめずに最後まで走り抜く、という気持ちを込めたアルバムになっています」とのこと。今年8月からは、アメリカツアーを“走り抜く”ことになる EVNNE。「アメリカでどんな姿を見せたい?」という質問に、ユンソは「セクシー!」と即答。他メンバーたちから「セクシーポーズして!」とム チャ振りされ、親指で唇をぬぐう仕草をすると、「キャー!」という声が会場に響き渡った。
さらに、古家が「ちょっと歌っていただいても…」とリクエストすると、アルバムの中からタイトル曲「Badder Love」を特別にアカペラでワンフレーズを披露。会場のリスナーは美しい歌声に聞き惚れていた。

(2ページに続く)

2024.07.24