BIGBANG SOLが家に訪ねてくる!「今、食べに行きます」今日(9日)放送

201509081513776891_55ee806ebbc64

初めてだ。家にSOLが訪ねてくる。BIGBANGのメンバーSOLが、ファンの家を直接訪ねて「グルメ放送」を公開する予定だ。「Vライブ」を通して「彼氏」になったG-DRAGONのバトンを受け継いでファンの心を捕らえに来る。G-DRAGONの個人放送が熱い反応を得て大成功で放送を終えたため、今日(9日)放送されるSOLの放送に対する期待が増している。
「何もしなかった」G-DRAGONよりSOLの放送がもっと特別になるだろう。直接ファンの家を訪ねて料理を食べながら積極的に交流するということで、いっそう大きな関心を呼んでいる。

実際にSOLの「食へのこだわり」は、特別だと知られているためより関心がわく。グルメ番組「韓国人の食卓」に熱狂して食い意地がはっていると認める素朴な魅力は既にファンの間で有名だ。先立って放送されたJTBCの「冷蔵庫をお願い」にG-DRAGONとともに出演して食べ物に対する無限な愛情を表した。
9日の午後、SOLがNAVER「V」アプリを通して「SOLの今食べに行きます」を進行する。ファンがSOLを家に招待して一緒に食事をするフォーマットだ。

現在、BIGBANGのメンバーは各自の個性をいかしたコンセプトで「V LIVE」を5週間の間毎週水曜日の午後11時からNAVER「V」アプリを通して公開中だ。2日にはG-DRAGONが「1プラス1はジヨン-私たち何もしないようにしよう」でファンと会い、SOLに続き他のメンバーV.I、D-LITE、 T.O.Pの放送が進行される予定だ。
今までBIGBANGのメンバーの日常や個人的な部分は放送やマスコミでもめったに公開しなかったためファンの喜びはいっそう大きい。メンバーの日常と親しげな姿をリアルタイムで見守り、書き込みコメントで交流することができるという点が大きな魅力として作用している。こんな長所は、2日に生中継されたG-DRAGONの個人放送で証明された。

タイトルのようにG-DRAGONは今度の放送で、特別に何もしなかったが、これはむしろユニークにアプローチした。「G-DRAGON」ではなく「ジヨン」の姿を見る機会が準備された。まるでファンのボーイフレンドのように話して行動しながら見る楽しみをくれた。
こんなBIGBANGのリアルタイムでの交流は、ファンに対してのある種の贈り物だ。忙しいスケジュールの中、自分たちの姿を見せコミュニケーションを通してファンの愛に報いた。ワールドツアーの日程がぎりぎりで、韓国のファンに顔を見せる機会が多くないので「Vアオウリ」を積極的に活用していると見える。
G-DRAGONは、個人放送で61万人の視聴者を集め、約2000万件に近いハートを記録して驚くべき波及力を誇った。

2015.09.09

blank