グループ「ASTRO」のユンサナが、8月にソロでデビューします。
16日午前0時、fantagioの公式YouTubeチャンネルには、ユンサナの1stソロミニアルバム「DUSK」のリリースを知らせる「about to enter the DUSK」が公開されました。
「DUSK」は、2016年に「ASTRO」でデビューしたユンサナが、8年でソロアーティストとして第一歩を踏み出すアルバムです。 “黄昏”、“犬とオオカミの時間”という意味を入れたアルバム名で、黄昏の時期をすぎて真の成長を遂げるという抱負を表わしました。
映像の中のユンサナは、清楚で神秘なホワイトと、ダークで強烈なブラックの相反する衣装と表情で魅力を発散しました。 ユンサナが、もう1人の自身に向き合う姿は、黄昏頃の光と闇の境界を表現した映像美とマッチして、相反する魅力をより一層最大化します。
特に映像と共に公開された「about to enter the DUSK」のコピーは、“黄昏に入り込もうとする”という意味を有していて今後公開されるティージングコンテンツに対する期待感もめいっぱい高めました。
「ASTRO」の末っ子でリードボーカルのユンサナは、その間「ASTRO」の活動だけでなく、グループおよびユニットアルバムに自作曲「風」、ソロ曲「24時間」を収録して、ドラマのOSTにも参加して歌唱力と幅広い音楽的力量を見せました。
また、ユンサナは自らの音楽コンテンツである“SANiGHT”を通じて、「夜の手紙」、「あなたを愛する10種の理由」など、多様な曲を再解釈してカバーし、魅力的なボーカルと感性を聞かせています。 3月にはソウルと日本で“SANiGHT”コンテンツと関連した小劇場コンサート「希望」を成功的に開催しました。 ユンサナだけの音楽カラーと多彩な魅力が今回の「DUSK」を満たす見通しです。
一方、ユンサナは1stソロアルバムのリリースに合わせて韓国と日本で単独コンサートの開催を準備中です。
WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ