「イベントレポ」「INFINITE」、7年ぶりの完全体ファンミ盛況…「変わらない熱気に感謝」

 

公演中のVCRでは可愛さ溢れるジェスチャーとともに、インスピリットに対する思いを伝えるメンバーたちの姿、「With...」、「一緒に」、「ありがとう」など公式ファンソングのメドレーを披露する姿など、多様なシーンが公開されて感動を加えた。また、2012年に放送された単独バラエティー番組「序列王」を2024年バージョンにパロディーしてミニゲームでの対決を繰り広げる姿は爆笑を誘った。


特に「INFINITE」は、ファンソングメドレーのVCRに続き、先月デビュー14周年記念日に発売した新曲であり、長い時間そばで応援してくれたインスピリットに対する甘い告白と特別な意味を伝えるファンソング「Flower」も披露て熱狂させた。
7年ぶりの完全体ファンミーティングのために「INFINITE」意欲を持って準備したコーナーも注目を集めた。メンバーは提示語をリレーで描きながら正解を当てるゲーム、ミックスされた音楽を聴いてクイズを当てる「OXクイズ」、同時に同じ動作をする「一心同体ポーズ」、2つの選択肢のうちお互いの選択を当てる「バランスゲーム」など多彩なコーナーで愉快なチームワークとトークで一味違った楽しさをプレゼントした。

最後にファンの熱いアンコールの要請に客席に再び姿を現した「INFINITE」は、各種アニメと映画のキャラクターをコスプレした衣装でもう一度ファンの心を狙い撃ちした。「エンディングをお願い」、「Memories」、「あの年の夏」、「I Got You」、「As Good As It Gets」を加えて熱唱し、リアンコールステージに「Can U Smile」、「Entrust」、「Wind」、「あの年の夏(第2話)」、「Between me&you」、「Julia」を披露して最後までエネルギーを燃やしつくした。

「INFINITE」は約4時間続いたファンミーティングでファンとあたたかいアイコンタクトをして一緒に呼吸し、一生忘れられない特別な思い出をプレゼントした。一緒にすごしてくれたファンとお互いに対する感謝の思いを分かち合ったメンバーは、感情が込み上げたように我慢していた涙を流し、これを見た客席も感動の涙を流した。

「INFINITE」は「7年ぶりに『無限大集会』でお目にかかれて感無量で、席を埋めてくれたインスピリットの熱気もそのままで、とても感謝している。さらに最善を尽くすアーティストになる」と感想を伝えた。
続いて「今後も『無限大集会』は続くので、今日の思い出を忘れずに5回目の『無限大集会』で会おう。次のアルバムも一生懸命準備しているので楽しみにしてほしい」と付け加えた。

2024.07.15