メンバーの元気いっぱいのアナウンスで、会場内は瞬時にして祝祭ムードに包まれた。割れんばかりの歓声と拍手に応えるべく、ついにリアルなライブによる「Earth, Wind & Fire(Japanese Ver.)」のリスニングタイムがスタート。近未来感のあるポップなトラックやセルフSped Upなど、聴きどころの多いこの曲を生で味わえることができた300名のONEDOORは、さぞかし嬉しかっただろう。
パフォーマンスを終えて、客席をバックに記念写真を撮った彼らは最後にリスナーに向けてメッセージを送った。メンバーらの誠実な言葉のひとつひとつは、その場にいたすべての人の心にしっかり届いたように思う。
以上のようにリスニングパーティーは無事に終了したものの、感動の余韻が残るONEDOORたちは引き続きメッセージカードを作成したり、記念写真を撮ったりと、フリータイムを満喫。短くも濃密なひとときを通じてグループへの思いはより強くなったようだ。まもなく『AND,』で日本デビューを果たすBOYNEXTDOOR。常に前向き姿勢で、なおかつファンと固い絆で結ばれていれば、前途洋々たる未来が待っている——。そんなことを確信できた一夜だった。
本日のイベント開催含め、メンバーカットやアートワークを使用した国内初の写真展や、メンバーのサイン入り限定グッズが抽選で当たる豪華プレゼントキャンペーンを実施した、BOYNEXTDOORと渋谷PARCOとのタイアップキャンペーンは6月30日まで開催されている。
(取材・文:まつもとたくお)