「イベントレポ」UVERworldとCNBLUE、日本と韓国を代表する2組のロックバンドによる対バン・ライブ 国境も言語も超えた音楽で一つになった会場、お互いのリスペクト溢れた奇跡の日本公演、来月は韓国公演へ!

Photo by 森好弘

後攻のUVERworldは、真太郎の激しいドラムソロが会場のムードを一瞬で変えると、ステージ中央にメンバーが密集し、ドラマ主題歌としてお馴染みの「AVALANCHE」で幕開け。オートチューンのかかったTAKUYA∞のボーカルにグイグイと引き込まれる。「ぴあアリーナ、やっちゃおうぜ!」とTAKUYA∞が勢いをつけると、「IMPACT」でファンも一緒にシンガロング。「おいcrew、BOICEを連れてきてくれよ。誰も置いていかねー!」というTAKUYA∞の言葉で、シンガロングの声は一層力強くなり会場の一体感が増す。TAKUYA∞が「なぜノリでこんな対バンを受けちゃうのか……、それはお互いの興味を持っていないファンの心にぶっ刺すため。できるかできねぇかわかんねーけど、全部やって確かめればいーだろー!」と言うと、「PRAYING RUN」に突入。TAKUYA∞は毎日10キロのランを欠かさないが、ヨンファも日々のトレーニングを欠かさない。そんなストイックさも2人共通点だ。会場の一体感がお互いのファンにぶっ刺さったことを証明してくれた。

Photo by 森好弘

Photo by 森好弘

Photo by 森好弘

Photo by 森好弘

crewとBOICEがひとつになった様を見てTAKUYA∞は、「チェミってきた!」と先ほどのヨンファの言葉を引用。そして「CNBLUEへのリスペクトを込めて」と、勉強しているという韓国語でCNBLUEの「Between us」を披露しファンを驚かせた。「本番までバレないようにしていたのに、朝のリハでバレちゃった」というUVERworldが用意したサプライズに、CNBLUEメンバーたちも客席から身を乗り出して見入っていた。

「在るべき形」を歌う終わると、「だいぶチェミってる~!」と言い「UVERworldの一番大事な曲。ほかの曲が刺さらなかったとしても、この曲が初めてみるあなたに、いつも見てくれるあなたに刺さればいい」と「EN」を歌い、TAKUYA∞はバンド愛を叫んだ。

Photo by 森好弘

Photo by 森好弘

百戦錬磨のTAKUYA∞が「緊張していたかもしれない」というこの日のライブ。「CNBLUEは俺らのことを先輩って言ってくれるけれど、世界をツアーで回って結果を出している彼らをむしろ先輩と思っている。ヨンファは『東京ドームやりたい!』っていっていたけれど、やればいいし、やるべき。東京ドーム、最高。日本一のカッコいい場所。最高のライブが経験できると思う。みんなも、UVERworldとCNBLUEの音楽や姿勢から、チャレンジするきっかけを受け取ってくれると嬉しい」と希望を伝えた「7日目の決意」から、crewとBOICEの歌声が会場を満たした「Ø choir」でフィニッシュを迎えた。

Photo by 森好弘

Photo by 森好弘

デビュー以降、日本のバンド界で第一線を走り続けてきたUVERworldと、韓国でデビューし日本のみならずワールドワイドに活動しているCNBLUE。お互いの音楽にリスペクトし生み出されたケミストリーにお互いのファンもひとつになって、音楽を、そしてバンドを愛する想いに国境も言語も関係ないことを証明してくれる空間が爆誕した。この奇跡の2マンライブは、7月27日に韓国でも開催される。

Photo by YOSHIHITO KOBA

取材・文/坂本ゆかり

CNBLUE ライブ写真:Photo by YOSHIHITO KOBA

UVERworld ライブ写真:森好弘

【公演情報】

■公演名

UVERworld&CNBLUE

SUMMER LIVE IN JAPAN and KOREA

UNLIMITED CHALLENGE

■会場・公演日時

<JAPAN>PIA ARENA MM

2024年6月15日(土) 16:00開場 / 17:00開演

<KOREA>KOREA UNIVERSITY TIGER DOME

2024年7月27日(土) 17:00開場 / 18:00開演

▼韓国公演の詳細はこちら

https://www.fncent.com/b/notice/59150

▼【韓国公演】チケット先行受付

■BOICE JAPAN2次先行&CNBLUE★mobile2次先行受付期間

お申込み受付期間:2024年6月21日(金)18:00~6月30日(日)23:59まで

抽選結果発表開始日時:2024年7月5日(金)18:00から順次

入金期間:2024年7月5日(金)18:00~7月9日(火)23:59まで

■日本公演セットリスト

<CNBLUE セットリスト>

Between us

Cinderella

I'm Sorry

In My Head

Where you are

Lady

SHAKE

Can't Stop

Radio

YOU'RE SO FINE

※CNBLUEのセットリストはSpotifyにて公開中!

URL:https://open.spotify.com/playlist/441SmMZgDSONPX63CWhWfB?si=a822ec31bc6a419a

<UVERworld セットリスト>

AVALANCHE

IMPACT

Touch off

PRAYING RUN

Between Us *CNBLUEカバー

在るべき形

EN

THEORY

Eye’s Sentry

AFTER LIFE

7日目の決意

Φ choir

【CNBLUE オフィシャルファンクラブ】

・BOICE JAPAN https://boice.fc.avex.jp

・CNBLUE★mobile https://sp.cnblue.plusmember.jp/

【CNBLUE LINK】

・CNBLUE Japan Official Website https://www.cnblue-official.jp

・CNBLUE Japan Official X(旧Twitter) https://twitter.com/cnblue_japan

・CNBLUE Japan Official Instagram https://www.instagram.com/cnblue_official_jp/

******

【関連リンク】

◆CNBLUE JAPAN Official HP

https://www.cnblue-official.jp/

◆CNBLUE ワーナーミュージック・ジャパン アーティストページ

https://wmg.jp/cnblue/

2024.06.19