作曲家ユンサン、息子「RIIZE」ANTONに続いて弟もデビュー?「君までそうなったら大変なことに…」=「ラジオスター」

韓国の作曲家ユンサンが歌手IU(アイユー)に長文の謝罪メールを送った理由と、息子ANTON(RIIZE)が過去にIUに背を向けた(?)話を公開する。

19日放送のMBC「ラジオスター」にはユンサン、チェ・ダニエル、クォン・ジョンヨル(10cm)、コ・ヨンベ(SORAN)が出演、「私は眼鏡を外すのが嫌いだから」特集で放送される。 芸能界を代表する「メガネ派」4人の「メガネ(自)負心」トークが予告され期待を集めている。

「元祖イケメンバラーダー」であり最近、ANTONに似たおじさんとして有名になった1990年代代表「メガネ派」ユンサンがラジオスターを訪れる。彼は「メガネ派特集だが、(ユンサンは)もともとメガネをかけてなかったよね?」というキム・グラの疑惑で小学生時代の写真を公開した。また、彼はデビュー初期にはメガネをかける人に対する社会的な偏見があって外したが、その後自分が黒ぶちメガネをかけていたら真似するミュージシャンたちが出てきたとし「ユン・ジョンシン、キム・ヒョンチョル、イ・ジョクも私を真似した」と明らかにし、爆笑を誘った。


ユンサンは息子ANTONのおかげでアイドルの人生を生きている近況を伝え、息子ANTONが突然歌手の夢を持つようになったきっかけについて「作詞家のキム・イナがANTONの歌手の夢に火をつけた人」と明らかにし、注目を集めた。歌手になるというANTONの決心に反対したユンサンは「血は騙せないようだ」としてANTONを後押しすることになった決定的なきっかけも明らかにし、皆を驚かせた。

また、彼は息子ANTONがSMエンタテインメントに入るしかない必然的な理由があったとし、2000年初めにSMエンタとアルバム契約した事実を明らかにした。 「その時はSMエンタはアイドルに特化した所属事務所なので、私のような人が(SMエンタで)アルバムを出すと言うと同僚たちも真顔になる雰囲気だった」と伝えた。ユンサンはANTONがSMエンタから『RIIZE』でデビューし“SMエンタのビックピクチャー”だという反応があったが、「考えてみればそうだった」と不思議がった。
(2ページに続く)

2024.06.18