≪韓国ドラマOST≫「恋は盲目~二度目の恋~」、ベスト名曲 「ただ君に」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「恋は盲目~二度目の恋~」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「ただ君に」

今回も「恋は盲目~二度目の恋~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「愛は歌に乗って」のペク・ソンヒョン、と、「ドラマワールド」のペ・ヌリらの共演作。
仕事を掛け持ちしているシングルマザーのヨンイは、ある日偶然財閥3世の青年ギョンジュンと出会う。

今日の1曲は、チェ・ドヨンが歌う「ただ君に」

<歌詞の解説>

「見つめているだけで 幸せだった僕が 朝早く太陽のような君が 僕といるすべての日々が刻まれるように」最初の歌詞では、相手を深く思っている様子が伝わる。

※サビ「ただ君に 伝えたい言葉が多すぎて いつも僕の腕の中で休めるように 君の幸福になりたい いつも君を愛してる」サビでは、あふれる思いを伝えようとしている。

「初めて会った瞬間 僕の心にすっと入ってきて 暖かく包み込んでくれた 僕が本当に感謝している人は君だけだから」出会った瞬間のことを綴っている。

※サビのリピート

「言わなくてもわかる その瞳に込められた言葉 絶対忘れない」ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

歌手 チェ・ドヨンは、2015年にデビューしたソロシンガー。。これまで「恋は盲目~二度目の恋~」などでOSTを担当している。

<ネットユーザーの反応>

「美しい曲」
「このドラマOSTがよかった」
「人生ドラマ」
「音楽も素敵」

「恋は盲目~二度目の恋~」では、ペク・ソンヒョンとペ・ヌリらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2024.06.13