ミュージカル「四月は君の嘘」 が、カップルカットを公開し、開幕への期待感を高めた。
30日、製作会社EMKミュージカルカンパニーは、ミュージカル「四月は君の嘘」のカップルカットを公開した。
「四月は君の嘘」は、不運の神堂ピアニスト少年と天才バイオリニストの少女が出会い、音楽で共感しながら変化していくストーリーを描いた青春ストーリーだ。
新川直司の原作漫画は、講談社の「月刊少年マガジン」で2011年から2015年まで連載され多くの愛を受けた。2015年テレビアニメ、2016年映画公開に続き、昨年5月には日本ミュージカル制作会社の東宝が制作し、東京で初演した。
ミュージカル「ジキル&ハイド」、「デスノート」などを誕生させたミュージカル界の巨匠フランク・ワイルドホーンが全曲の作曲を手がけ、脚本家の坂口理子が参加した。
今回の韓国初演には、有馬公生役のイ・ホンギ(FTISLAND)、俳優ユン・ソホ、歌手キム・ヒジェ、宮園かをり役にはイ・ボムソリ、Kei(元LOVELYZ)、俳優チョン・ジソがキャスティングされた。
公開されたカップルカットには、制服を着たそれぞれのカップルの姿が込められている。イ・ホンギとKei、ユン・ソホとイ・ボムソリ、キム・ヒジェとチョン・ジソ、それぞれのケミに期待が高まる。
一方「四月は君の嘘」は、6月28日から8月25日までソウルの芸術の殿堂CJトウォル劇場で公演される。