BEASTユン・ドゥジュン、MBCの単幕ドラマで“朝鮮の王”に変身!

201509030755778363_55e784d3183fb

人気アイドルグループBEASTユン・ドゥジュンが、今度は「朝鮮の王」に破格的な変身をする。
3日の放送界によるとユン・ドゥジュンは、MBCの単幕ドラマの2部作「ポンダンポンダン」(仮題)の男主人公にキャスティングされた。
「ポンダンポンダン」は、朝鮮時代の王イドと高3の少女タムビの成長ロマンスを描くファンタジーだ。危なっかしく心細い現実と孤軍奮闘する現代人に共感と勇気を与えるメッセージをこめたものだ。
劇の中のドゥジュンは、朝鮮時代の「仕事中毒」の王イドを演じる予定だ。イドは勝負欲が強いがなんとなく鈍くて、自分の女にだけは優しい元敬(ウォンギョン)王妃閔氏(ミン氏)の3番目の息子であり朝鮮の若い王だ。そしてとんでもない仕事虫で殺伐とした政界に疲れ果てていたとき、運命のようにある女に会って変化を経験する魅力的な人物である。
ドゥジュンは、ドラマ「まるごとマイラブ'」、「アイリス2」を経て「ゴハン行こうよ」シリーズで俳優としてその演技力を認められた。独特な男性的でソフトな魅力が配役とよく似合うと期待される。特にウェルメイドの単幕物は、俳優がまた違う姿を見せることができる。
「ポンダンポンダン」は、10月に放送予定だ。

2015.09.03

blank