「Highlight」イ・ギグァン、「MA1」スペシャルMCとして活躍…アイドル先輩としてあたたかいアドバイス



グループ「Highlight」イ・ギグァンが、スペシャルMCおよびアイドルの先輩として参加者を励ました。
ギグァンは22日に放送されたKBS2のオーディション番組「MAKE MATE 1(以下、MA1)」にスペシャルMCとして出演した。
この日ギグァンは、前回の放送に続いて少年たちのファーストステージを紹介して進行を続けた。この時、「Highlight(BEAST)」のヒット曲「Fiction」を選曲したチームが紹介されると、観客はギグァンの名前を叫んだ。これに応えるようにギグァンは元祖チャドナムステップを披露して見る人の感嘆を引き出した。
「Fiction」チームと舞台で会ったギグァンは「私のせいで緊張しないだろうかと心配だ」としながら参加者を応援し励ました。簡単なトークで緊張をほぐしてステージの始まりを知らせたギグァンは「他人がする『Fiction』を見るなんて」と期待し、ステージが終わった後は「とても興味深かった。次に機会があれば、私たちと一緒に『Fiction』のステージを一緒にしてみるのも良いだろう」と褒めた。

続いてギグァンは多様なステージを紹介し、安定した雰囲気で番組をリードした。参加者に見どころを尋ねて没入感を高め、発表後には感想などの追加トークで見る楽しみを与えた。
特にギグァンは参加者たちに「先輩として兄として言うなら、デビュー15周年になった『Highlight』の最大の利点はチームワークだと思う。みんな一緒に笑いながら活動して大変な時もひとつになるから、大変だったことも楽しい思い出になった。みんなが調和してステージを楽しむことができたらいいだろう」と助言して深い感動を与えた。
ギグァンが属する「Highlight」は最近、ソウルのオリンピック公園KSPO DOME(旧体操競技場)で2024単独コンサート「LIGHTS GO ON, AGAIN」を大盛況で開催した。現在、各種の大学祭やフェスティバルのステージで活躍中で、アジアツアーも予定している。

2024.05.23