グローバルボーイズグループデビュープロジェクト「MAKE MATE 1」、脱北者の練習生が登場!

韓国で15日に放送がスタートしたKBS 2TV「MAKE MATE 1(MA1)」の参加者であるキム・ハクソンがSNSを中心に話題を集めている。


 2017年に韓国へ来た彼は、「テレビの中のアイドルが本当にかっこ良くて、夢を育んできた」とし、「背景を言うことは負担だったけれど、ここでぶつからないと、逃げたり、回避しているような気がした」と、挑戦への覚悟を伝えた。また、「この番組を通じてもっと強くなるんじゃないかと思う」とし、「環境が厳しく、やりたいことができない方に『できる』という希望を与えたい」と力強い抱負を語った。

 特に、キム・ハクソンのストーリーが公開されるとネット上でも話題を集めた。史上初の脱北者のオーディション番組挑戦という背景に、世界中から励ましの声が寄せられている。


 様々な国から参加した35名の少年たちがアイドルの夢を目指し歩き出す姿は、毎週水曜日10時10分KBS 2TVとABEMAにて日韓同時放送される。

 なお、一次オンライン投票は28日23時59分まで行い、MAKESTARアプリより応援したい推しを選択して投票できる。

WOW!Korea提供

2024.05.22