20日、映画「犯罪都市4」(監督:ホ・ミョンヘン)が公開4週連続で週末のボックスオフィス1位、韓国映画のシリーズ初のトリプル千万記録(3作品が千万映画)を作ってくれた観客のためにビハインド写真8枚を公開した。
韓国映画初のトリプル千万、シリーズ累積4000万観客を達成した映画「犯罪都市4」公開4週目の週末にも堂々ボックスオフィス1位を記録した。これにより公開26日連続ボックスオフィス1位を記録した「犯罪都市4」は、そうそうたる新作公開が続く中、公開5週目でもボックスオフィスはもちろん前売率まで勢いが落ちることなく近いうちに前作(犯罪都市3)の最終スコアである1068万人を超えるとみられている。
このような興行記録を作ってくれた観客のために「犯罪都市4」はビハインド写真8枚を公開した。公開された写真は映画「犯罪都市4」を撮影するための俳優、監督、製作陣の情熱あふれる楽しそうな撮影現場の雰囲気を垣間見ることができる。まず違法オンライン賭博犯罪を一掃するために奔走するマ・ソクド(マ・ドンソク扮)の広域捜査隊の面々はカメラの後ろでも笑いが絶えない現場の雰囲気と、互いの撮影シーンを真剣にモニタリングする粘り強いチームワークを見せる。シリーズを経て広域捜査隊がさらに完ぺきなチームになったことが感じられる。
(2ページに続く)