「個別インタビュー前編」BEE SHUFFLE“EDMで流行を追求した僕たちのカッコイイ姿を見て下さい!”

DSC_0252

左から シュウタ、ジュノ、ジュン、ギュミン、ミンス

現在、本拠地・原宿出禁中の原宿発がけっぷちボーイズグループBEE SHUFFLEが、9月2日、3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」をリリース。

聖地・原宿に戻るために、最新ミッション“Twitterの合計フォロワー数75,069人達成!(メンバー5人のtwitterフォロワー数の3倍)”のミッションクリアに向け、奮闘中のBEE SHUFFLEがスケジュールの合間を縫って、インタビューに応じてくれた。

【動画】BEE SHUFFLEからメッセージが到着!

「こんにちはBEE SHUFFLEです」とメンバー揃っての明るく爽やかなあいさつからインタビューがスタート。

Q.9月2日、3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」発売おめでとうございます。

(メンバー全員満面の笑みで)ありがとうございます!

DSC_0259_pp

Q.1年ぶりのシングルの発売ですが、今のお気持ちはいかがですか?

ミンス:今回初めて新しいコンセプトで、僕たちの新しい挑戦なので、ファンの方の反応が楽しみです。

ギュミン:初めてこのような曲を歌うことができて本当によかったと思いますし、これからも色々な曲に挑戦してみたいです。

ジュノ:大人っぽくなった新しい感じの曲で僕、気持ちよく歌っています(笑)。

ジュン:3rdシングルで1年ぶりにやっとリリースできたという気持ちです。

新曲にはカッコイイ曲や戦隊もののような楽曲、そして韓国語の曲も入っているので、他にはないシングルになっています。みなさんに聴いていただけたらすごくうれしいです。

シュウタ:新しい今までになかったEDM(Electronic Dance Music)というジャンルに挑戦したということで、これからに繋がる大きな一歩を踏み出せたシングルになっているのではないかと思います。

DSC_0317_pp

Q.今回の「LOVE YOUR SMILE」ですがどんな曲ですか?

ジュン:今流行のEDM調に乗った僕たちBEE SHUFFLEが新たにチャレンジした、カッコイイ、大人なBEE SHUFFLEが感じられる曲です。

歌詞はみんなを笑顔にさせるそういう内容になっています。

たくさんの方に聴いていただけたらと思います。

シュウタ:この曲は若い人たちも受け入れやすい曲なので幅広い層のファンの方に受け入れやすい曲なので楽しんで頂ければと思います。

ジュノ:2ndシングルの「Kissing you」と同じ感じで2対3、ボーカルとパフォーマンスと分かれてやりました。ひとりずつの個性が前面に出た曲だと思います。

以前はかわいくて、ノリノリといった感じでしたが、今回は大人っぽい元気さを伝える曲になっています。9月2日、楽しみにしてください。

DSC_0331_pp

Q.今回の「LOVE YOUR SMILE」MVも今までのイメージとはガラっと変わった印象を受けましたがどんなコンセプトになっていますか?

ジュン:山田雅史監督(ジュンが出演した映画『コープスパーティー』の監督)がこの曲を聴いた瞬間に“光”のイメージが浮かんだそうです。そのイメージを演出して昼と夜に撮影を分けて撮影しました。昼間の僕たちの顔と夜の顔を絶妙に上手く撮っていただけて、MVを見たときには「さすが、監督!」と感激しました。ごめんなさい。上から目線で(笑)

 

Q.MVの撮影中のエピソードがあればお願いします。

ジュノ:すごく暑かったです。昼はすごく暑くて、夜はすごく(撮影)が長くてちょっと大変でした。

ミンス:長かったですね。

ジュノ:夜の撮影が11時に撮影終了予定でしたが、最後に斜めのポジションを作る時、2時間ぐらい(撮影が)押して、苦労しました。ですが・・・・・出来あがったMVを見たら、その部分は少ししか使われていなくて残念でした(苦笑)でもたくさん勉強になりました。

DSC_0372_pp

Q.ファンの方はもうご覧になっていますか?

ジュン:はい。ショートバージョンは公開されているので。

Q.ファンの方の反応はいかがですか?

ジュノ:たくさんありました。“光”がすごい!とか。

みんな、カッコイイとか…。(少し照れるジュノ)

今回は「これまでのBEE SHUFFLEとは違うね」という声がたくさんでした。

ミンス:「かっこよくなったね」という声をたくさん、もらいます。

ジュノ、ミンス:そういわれると正直うれしいです!

Q.今までもカッコよかったですけど。

ミンス:もっとカッコよくなりました(笑)。

ジュン:今までのイメージとはちょっと違った感じですね。

ミンス:今までは元気なアイドルでした。元気が一番大事だから(笑)

DSC_0418_pp

Q.「ここに注目してほしい!」というポイントや曲の魅力をお願いします。

ミンス:僕たちの「LOVE YOUR SMILE」は本当に歌詞がいいので、僕は歌詞が一番大好きです。

ダンスと歌とパフォーマンスがそれぞれ違いますが、一番好きな歌詞はサビの歌詞です。

ギュミン:僕も歌詞が好きです。(ジュノと)ボーカルふたりで歌っていますが、一人ひとりの違う色で歌っていますので、歌詞と歌に注目して欲しいです。

ジュノ:歌詞がすごくいいのでそこも注目して欲しいですが、個人的にはボーカルなので、正直、たくさん歌えてうれしかったです。歌詞では「僕らが笑えば君も笑えるさ」という歌詞がメロディーも一番好きな所です。歌詞が共感できて、心に伝わるところです。

その部分はみなさんと共感できるかなと思います。

ジュン:この曲は曲調から今までの曲とは違うのでそこに注目して欲しいですね。そして、その曲をどう歌っているか、どう大人になって、カッコよくなっているかを注目して欲しいですね。ぜひ、ライブに来ていただいて、体感して欲しいと思います。

9月1日からタワーレコード渋谷店さんで6日間連続インストアライブをしますので、今までにないBEE SHUFFLEを見て頂ければと思います。

シュウタ:間奏でみんなが踊るダンスのパートがあるので、そこが注目ポイントです。

そういったところも今までなかったので。「LOVE YOUR SMILE」は音も強めで、爽やかにできているのでそこも魅力です。

DSC_0280_pp

Q.お気に入りのダンスはありますか?

ミンス:サビの部分ですね。

ジュノ:やはりみんなでこの指を。「♪キミのその眩しい~笑顔」(人差し指を大きく上げてる振付と共にアカペラで歌うジュノ)のこの指に「みんな行くぞー!」という感じで未来に向かって走って行こうぜ!という意味だと僕は思っています。

ギュミン:サビに入る前の「♪一緒に行こうよ~ 夢のカケラを~」の部分です。

夢を持って走って行く感じが一番好きです。

ジュン:ギュミンが言ったところですね。他のところはしっかり踊っているんですがそこはポップな感じになっているので、そのギャップ感がかわいいなと思います。

そこも注目ポイントですね。

シュウタ:さっき、いいましたが、間奏のダンスが強めなのでそこがお気に入りですね。

DSC_0292_pp

Q 新曲練習中やレコーディング中のエピソードを教えてください。

ジュノ:僕とギュミンと2人で歌っているんですが、実は、レコーディングの時は体調が完ぺきではなかったんです。でも、めっちゃ、頑張って魂を込めて歌ったので、この曲には色々な思い出が詰まっていますね。

ジュンは僕も歌のパートが欲しいなと思いました(笑)

ミンス:この「LOVE YOUR SMILE」は僕と、ジュンとシュウタはダンサーです(笑)

DSC_0327_pp

Q.「Plasma Spark」も新曲ですね。どのような曲ですか?

ジュン:戦隊ものをイメージした曲です。ちょっと懐かしい感じの曲で、そこにダサカッコいいBEE SHUFFLEがヒーローっぽい振付で、歌い方もコブシが入ったように歌ったので、この曲でも初めての挑戦といった感じになっています。

僕はすごく気に入っています!楽しめる楽曲になっています。

DSC_0359_pp

Q.BEE SHUFFLE は5色のイメージカラーがあるので、戦隊ものをイメージした曲ということで、みなさんにピッタリの曲じゃないですか?

ジュノ:それぞれカラーがあるので。

ミンス:僕はピンクなので、女の子のカラーです(笑)

ジュノ:それぞれポーズがあるんですが、ミンスはピンクなのでポーズもちょっと女の子っぽいです(笑)

 

Qどんなイメージから「Plasma Spark」の振付が決まったのですか?

ジュン:「Plasma Spark」の「Spark」、電気からきています。ダンスの振付にこのポーズ(人差し指と小指を立てる)があるんですがこれは“コンセント”という意味があって。ちなみにこの振りを考えたのはシュウタです。

シュウタ:この「Plasma Spark」を聴いた時に戦隊ものの技をイメージして、「Spark」とついているので電気系の技かなと思い、分かりやすく、コンセントにしました。

ジュノ:シュウタが基本のベースを作ったのは、今回で2回目になりますね。

DSC_0400_pp

Q.この曲の中でお気に入りの歌詞はありますか?

ジュン:この曲の「♪正直者はバカを見る~世界なんて許せない」という歌詞は「確かにそうだな」って思います。(アカペラで歌うミンス)

ここから、この先次はどんな歌詞になるんだろうと気になっちゃう歌詞ですね。そういった期待させるところがいいです。

シュウタ:「Plasma Spark」の自分が歌っているパートです(笑)

 

インタビュー後編はこちら>>>

 

 

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

■BEE SHUFFLE OFFICIAL WEBSITE http://beeshuffle.com/

 

 

【3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」(9月2日発売)発売記念!タワーレコード渋谷店 6日間連続イベント】

≪4Fイベントスペース≫

9月1日(火) 14:00~/18:00~

9月2日(水) 14:00~/18:00~

9月3日(木) 14:00~/★18:00~

9月4日(金) 14:00~/★18:00~

9月5日(土) ★13:00~/★17:00~

 

≪B1F CUT UP STUDIO≫

9月6日(日) ★13:00~/★18:00~

※9月3日(木)、4日(金)は第2部の頭、5日(土)は第1部、第2部の頭にミニライブを行います。

※9月6日(日)は、第1部、第2部共にミニライブを行います。

 

【BEE SHUFFLE 3rdシングル「LOVE YOUR SMILE」】

※全3形態(ジャケット写真/ブックレット絵柄違い)

 

待望の3rd シングル!

現在の最先端サウンド、“多幸感”溢れるEDM調のダンサブルなトラックに、ヒットナンバー「グイグイグイ↑↑↑」をサウンドプロデュースしたmihimaru GTのmitsuyuki miyakeチームによる新曲&映画主題歌「マジ★いいじゃん」も収録したバラエティーに富んだ全7曲入りシングル!

映画「原宿デニール」主題歌“マジ★いいじゃん”に加え、新曲2曲を収録した全7曲入りシングル。

■通常盤 Type A

価格:CD 1,500円(1,389円)

品番:UICV-5043

他2形態とジャケット写真/ブックレット絵柄違い

 

【CD収録内容】

1.LOVE YOUR SMILE

2.Plasma Spark

3.マジ★いいじゃん

4.マジ★いいじゃん -韓国語ver.

5.LOVE YOUR SMILE - Karaoke ver.

6.Plasma Spark - Karaoke ver.

7.マジ★いいじゃん -Karaoke ver.

 

■通常盤 Type B

価格:CD 1,500円(1,389円)

品番:UICV-5044

他2形態とジャケット写真/ブックレット絵柄違い

【CD】全形態共通

 

■通常盤 Type C

価格:CD 1,500円(1,389円)

品番:UICV-5045

他2形態とジャケット写真/ブックレット絵柄違い

【CD】全形態共通

 

2015.09.03