「取材レポ」HISTORY“スペシャルライブのアンコール公演も決定!”日本デビュー記念記者会見開催

全員2 左からドギュン、ジェホ、ギョンイル、イジョン、シヒョン

 

韓国5人組アイドルグループのHISTORYが8月26日(水)にタワーレコード渋谷店にて日本デビューを記念し、多くのファンと共に特別記者会見を行った。
HISTORYは2013年4月26日にシングル「Dreamer」で韓国デビュー。個性的な曲やパフォーマンスで注目を浴びており、今回「消えてしまった My Love」で待望の日本デビューを迎えることになった。

 

【動画を公開!】HISTORY 日本デビュー記念記者会見開催@タワレコ渋谷店

全員3 全員1 まず、リーダーのギョンイルが「記者の皆さん、僕たちのためにお越しいただいてありがとうございます。」と日本語で礼儀正しくあいさつをして会見がスタート。

DSC_3777DSC_3779 質問の前にMCからタワーレコード全店シングルチャート2位、そしてタワーレコード渋谷店では1位になったことが伝えられ、ファンの大歓声に包まれた。また、8月30日に行われるデビュースペシャルライブのチケットが完売。そして10月3日にはアンコール公演が決定したという発表もあり、メンバーたちも感謝と喜びの表情を見せた。

ギョンイル

DSC_3807DSC_3869DSC_3886
Q.改めて、日本でデビューするお気持ちはどうですか?

ギョンイル:すごく緊張して、ドキドキしています。
シヒョン:信じられません。

 

Q.何度も日本に来ていると思いますが、日本の印象はいかがですか?
ギョンイル:ファンの皆さんが本当に優しいです。

DSC_3786Q.ミュージックビデオを撮影する中で、大変だったエピソードはありますか?
ドギュン:撮影の時、腰を痛めてしまって大変でした。今は大丈夫です。
(今回のダンスの中で、難易度の高い“バンジージャンプダンス”の話題が。たくさん練習をしてメンバー全員がマスターしたとのこと。)
ギョンイル:やっぱりバンジージャンプダンスがすごく難しかったです。
(ここでメンバーの推薦で、一番得意だというシヒョンが見事なバンジージャンプダンスを披露しファンも大興奮の様子)

DSC_3945Q.楽しかったエピソードや、面白かったエピソードはありますか?
ギョンイル:実は今回のミュージックビデオの撮影は、韓国語バージョンと日本語バージョンを同時に撮影しました。歌うシーンを撮る際に日本語バージョンなのに口が韓国語で動いてしまい、そのたびにNGが出てしまうことがありました。

 

Q.誰が一番NGを出しましたか?
ギョンイル:ジェホさんです(笑)

ジェホ

DSC_3958DSC_3793DSC_3811DSC_3823

Q.NGのたびにピリピリした雰囲気になったりしませんでしたか?
ドギュン:しませんでした。とても面白かったので(笑)

 

Q.メンバーの仲がいいですね。
ドギュン:はい。メンバーは家族です。ギョンイルさんはパパ、僕がママ。
ジェホ:シヒョンさんは上のお兄さん。
ドギュン:ジェホさんとイジョンは、小学校5年生と6年生です(笑)

 

Q.8月30日のデビュースペシャルライブでは、ファンの皆さんにどのような姿を見せたいですか?
ギョンイル:私のいつもとは違った魅力をお見せすることができると思います。
ドギュン:よりよいステージをお見せするために頑張って準備をしているところです。

ドギュン

 

DSC_3828dokyun (2)dokyun

Q.デビュースペシャルライブに向けてトレーニングや食事制限をしているところだそうですね。
ジェホ:大変です。
ドギュン;ジェホさんが一番大変だと思います。
ジェホ:メンバーたちの中でも食べ物が大好きです。日本料理がとってもおいしいので、我慢するのが大変です。
(MCの方から楽屋でイジョンがラーメンを食べるのを我慢して、インスタントラーメンの粉の匂いをずっと嗅いでいたというエピソードが。)
ドギュン:イジョンが自分で匂いを嗅いだあと、「兄さん、匂いを嗅いでみて?匂いだけでお腹一杯になるよ!」と言っていました(笑)

シヒョン

DSC_3901DSC_4004DSC_4134

Q.「消えてしまった My Love」の韓国語バージョンではイジョンさんが作詞をしていますが、日本語バージョンにする時に何か大変だったところはありますか?
イジョン:特に難しいところはなかったように思います。日本デビューにあたって日本語バージョンを制作しましたが、韓国語バージョンの歌詞にはない新しい文章を入れました。それによってより良いものになったと思います。

 

kyungil (2)Q.新しい文章はどの部分ですか?
イジョン:ドギュンさんのパートです。
ドギュン:2コーラス目が始まるところです。せっかくなので、ここでお見せしたいと思います。
(アカペラで堂々と歌い上げるドギュンにファンも大喜び)

イジョン
DSC_3796DSC_4133 DSC_4172

 

Q.それぞれのメンバーの一番魅力的なところを紹介してください。
ドギュン:僕はジェホさんの魅力を紹介したいと思います。ジェホさんは、HISTORYのムードメーカーです。
ジェホ:ギョンイルさんは、体が大きいです!そして、とてもセクシーです。肩が僕の顔の大きさぐらいあります。
ギョンイル:イジョンは可愛いです。それから音楽的センスがとてもいいと思います。
イジョン:シヒョンさんは、背が高くてモデルみたいです!あと、声がとてもいいです。
シヒョン:ドギュンさんは、とっても誠実です。そして心がとても優しくて純粋です。
ドギュン:はい、僕は涙もろくてよく泣きます。

jaeho (2)jaeho

Q.ライブでここを見てほしい!というアピールポイントはありますか?
ドギュン:僕たちHISTORYは、ステージの上で誰よりも一生懸命に取り組んでいます。そのエネルギーが見てくださっているファンの皆さんにも届くのではないかなと思います。

sihyoung (2)sihyoung

Q.最後に日本のファンへのメッセージをお願いします。
ギョンイル:本日はお越しいただきました記者の皆さん、ファンの皆さん、本当にありがとうございます。HISTORYから愛を送ります。それからこうして日本でデビューができることになったのも、ここにいらっしゃる皆さんのおかげだと思っています。これからも一生懸命取り組みますので、たくさんの愛情をよろしくお願いします。ありがとうございます。

yijeongyijeong (2)

ミュージックビデオなどで見せている大人でセクシーな雰囲気に加えて、メンバーたちのやりとりの中では本当の家族のようにあたたかい雰囲気も垣間見ることができた。また、HISTORYの日本デビューに対してファンからの大きな期待と熱い応援を感じ、ファンのみならずメンバーたちにとっても特別な記者会見となった。

DSC_4142DSC_4138DSC_4143

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

 

HISTORY JAPAN DEBUT SPECIAL LIVE 〜ENCORE〜
【日程】2015年10月3日(土)
【会場】ヤクルトホール
(〒105-0021 東京都港区東新橋1-1-19 )
【公演】
<1部>開演14:00(開場13:30)
<2部>開演18:00(開場17:30)
【料金】全席指定¥6,800(税込)
※3歳以下入場不可、4歳以上有料
※メンバー全員との握手会付
【主催】KISS Entertainment Inc.

HISTORY JAPAN OFFICIAL WEBSITE
http://history-official.jp/

2015.09.03

blank