BTOBソンジェどうやって「村」の男主人公になったのか!

201509021257774407_55e67687674b4

人気アイドルグループBTOBユク・ソンジェが、女優ムン・グニョンと一緒にコンビを組む。ソンジェは、SBSの新しい水木ドラマ「村-アチアラの秘密」で、既存の明るいイメージを脱することと伝わって期待を高める。
「村-アチアラの秘密」は、運命のように村「アチアラ」に来るようになった英語のネーティブスピーカー教師キム・ソユン(ムン・グニョン)と、3度のチャレンジのあげくやっと警察官の夢をつかんだ交番のお巡りさんパク・ウジェ(ソンジェ)が、平和で単調な村が隠している真実を一緒に暴くという内容を描く予定だ。しっかりとした経験を持つムン・グニョンと新人の演技ドルソンジェのカップルが大きな関心を得ている。

特にソンジェは、一気に水木ドラマの主演に抜擢されて期待がいっそう高い状況だ。tvNドラマ「応答せよ 1994」で初の演技へのチャレンジをした彼は、「九厄少年」で柔道少年として出演後、「Who are you-学校2015」で主演にキャスティングされて安定したな演技力で注目された。スター養成所と呼ばれる「学校」シリーズを経た彼は、このドラマを契機に新人演技ドルというレッテルを取って主人公としての座を固める見込みだ。

ソンジェの所属事務所のある関係者は、2日の午後「ソンジェは『Who are you』で大きな期待を受けない状況でも演技をうまくこなした。そんなソンジェのキャラクター消化力を監督が信じてくださった」と今度の作品に参加することになった理由を伝えた。
そして「以前のキャラクターは、飛び跳ねるような悪童のイメージが強かったとしたら、今度は事件中心の作品であるため、より慎重で鋭い面が要求される。そんなキャラクターの感情をもう少し気を使って練習するようだ」と「村」に臨む覚悟を語った。
「ヨンパリ」の後続で放送される予定だ。

2015.09.02