≪韓国ドラマOST≫「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」、ベスト名曲「Flower」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)



<「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」OST(サントラ)、今日の1曲>

今回も「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「太陽を抱く月」のチョン・イルと、少女時代のクォン・ユリらの共演作。
15代王の娘スギョンは政略結婚をするが夫に先立たれ未亡人に。そんな日突然誘拐されてしまう。誘拐したのはバウ。バウは寡婦を再婚させるポッサムで生計を立てて息子を育てていた。

今日の1曲は、Fla4freeが歌う「Flower」



<歌詞の解説>

「道のすみに 一人咲く野花が一輪 あなたを見つめて ふと思い出す ない私の名前を 必死に繰り返してる そうやってしばらく 忘れられた 私の記憶の中へ」最初の歌詞では、道に咲く花を自分に例えて過去を振り返る様子が描かれている。

※サビ「私はまた道を歩いて また夢を見て明るくなる 新しい朝を待ってる 私はまた微笑んで あなたが 私の名前を呼んでくれた時 香りがただよう白い 花が咲く」サビでは、前向きな気持ちが伝わる。

「川辺に眠る 小石のように あなたは 息をころして 必死に過ごしてきた日々 夜明けになってきて 朝つゆがきらきらと 光り輝いたまま そっと花びらの上に 舞い降りた そうやって少しずつ 洗い流された痛み」自然の美しさと自分の気持ちを重ねている。

「あなた また道を歩いて また夢を見て明るくなる 新しい朝を待ってる 私はまた微笑んで 私がその名前をよんだ時 緑豊かな青い 松の香りが広がるね 私があなたの傍で 花になるわ」落ち着いた歌声でスギョンの静かな恋を歌う。

歌手Fla4freeは、1990年生まれのソロシンガー。2018年にデビューしている。これまで「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」でOSTを担当した。

<ネットユーザーの反応>

「甘い歌声」
「いいバラード」
「このドラマOSTよかった」
「ドラマと雰囲気がピッタリ」

「ポッサム~愛と運命を盗んだ男~」では、チョン・イルとクォン・ユリらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

 

WOW!Korea提供

2024.04.16