「取材レポ・EXCITE編」EXCITE、HIGH4 、HISTORY 、BIGFLOの共演にファンが熱狂! 「K-POP LOVERS! SHOWCASE Vol.2」開催!

DSC_9718

8月22日(土)に東京・品川インターシティホールにて、タワーレコード渋谷店が主催する「K-POP LOVERS! SHOWCASE Vol.2」が行われた。
タワーレコード渋谷店のスローガン「LIVE LIVEFUL!」を冠に独自の視点でアーティストやレコードメーカーとコラボレーションしている企画「LIVE LIVEFUL! COLLECTION」より作品をリリースしたEXCITE、HIGH4 、HISTORY 、BIGFLOが出演。

DSC_9732 DSC_9738

そんな4組が共演した豪華イベントの様子をお届け!

オープニングのVTRが流れると早くの会場のボルテージは最高潮に。

EXCITEが登場!

一組目は、抜群のスタイルを誇るEXCITE。
黒字に白の水玉模様の衣装で登場した彼らは、一曲目の「너랑 나랑(君と僕と)」を披露。

DSC_9750 DSC_9747 DSC_9745 DSC_00031jpg

続く二曲目の「Comeback to Me」は一曲目と打って変わって、しっとりと客席に語りかけるように歌いあげる。会場中をうっとりさせたところで「こんにちは。僕たちはEXCITEです!」と明るくあいさつ。今回は特別に他者紹介を行った。リーダーのシヒョクがスンウクを「笑顔が綺麗な人です。かっこよくて、かわいい」と紹介するとスンウクがミンフを見て「この人は誰ですか?(笑)」と、とぼけて笑いを誘った。

DSC_9738 DSC_1831 DSC_1830 DSC_1786 DSC_1732 DSC_1729 DSC_1701 DSC_1708
「僕が本当に好きな人です。かっこいいミンフです」と紹介しなおすと続いて、ミンフが「EXCITEの末っ子だけど僕より背が高い」と少し拗ねながらビートを紹介。最後にビートが「背が高くて、かっこいいけどジェットコースターが苦手」とシヒョクを紹介。思わぬメンバーからの暴露(?)に照れ笑いを浮かべるシヒョク。
続けて、次の曲の振付をメンバー自らレクチャー。その姿に客席から「かわいい!」と歓声が上がる。メンバーから振付を習ったところで「LOVE RECIPE」、ファンと一体になり「そのまま…」を披露。

DSC_1716
スンウクが「とても緊張したけど、このように意味のある公演ができて光栄です。EXCITEのことを覚えてください」とアピール。まだまだ日本語は勉強中という彼らは客席のファンを先生と呼び、日本語を教わる場面も。
そんな微笑ましい雰囲気の中、5月11日にリリースされた「눈물이 날 때(涙が出るとき)」を届けると明るくかわいらしい彼らの大人な一面が見られた。
最後はデビュー曲の「Try Again」を披露した。秋以降に韓国でもカムバック活動が予定されており、今後も注目が高まる。

DSC_1794 DSC_1800 DSC_1804 DSC_1774 DSC_1764 DSC_1793

イベント終了後には、出演者全員ハイタッチでファンをお見送り。
コンサートの疲れも感じさせず、ファンとのふれあいを楽しんだ。
EXCITE、HIGH4 、HISTORY 、BIGFLOと実力派アーティストが集った今回のイベントは大盛況の中、幕を閉じた。

取材:Korepo(KOREAREPORT INC)

■EXCITE JAPAN OFFICIAL SITE http://excite-jp.com/

 

2015.08.28