「ONF」、新曲「Bye My Monster」を初披露…最高のクオリティーに拍手喝采

初披露となった「Bye My Monster」はファン・ヒョンプロデューサーの「こみ上げてくる感情」、コンテンポラリーダンスを見ているような「ONF」のダイナミックなパフォーマンスが絶妙な調和を成して力作を生み出した。「『ONF』の歌の中で全てにおいて最もいい曲」と紹介した E-TIONの言葉どおり今までにない最高作だった。


繰り返されるリズムと歌詞で満たされたイージーリスニングのK-POPとは全く異なっていた。全世代の感性を刺激するような要素があちこちに埋められ、曲自体を全身で消化する「ONF」のメンバー6人の音楽の解釈力が際立った。まるで1つの名作を目と耳で鑑賞するようにメロディー、歌詞そしてパフォーマンスの調和に目をそらすことができなかった。

「Bye My Monster」のステージを鑑賞したファンたちは拍手喝采で熱く答えた。一部の観客は「Bye My Monster」のステージで感動したのか目を赤くしていた。音楽とステージで感性をくすぐる「ONF」とファン・ヒョンプロデューサーの調和が新しいヒット曲の誕生を予告した瞬間だった。

今回の単独コンサートは2021年に開催した初の単独コンサート「ONF 2021 LIVE CONCERT :: CODE #1. [REVERSE]」以来約2年4か月ぶりの2度目の単独コンサートだ。メンバー全員除隊後初のコンサートでもある。この日の公演には8枚目のフルアルバムのタイトル曲「Bye My Monster」を始め25曲でステージを飾る予定だ。

WOW!Korea提供

2024.04.08