WINNERソン・ミンホの「怯え」、「無限に挑戦」をくぐり抜ける!

201508270716775507_55de3d5f5e29f

人気アイドルグループWINNERソン・ミンホの「怯え」が、「無限に挑戦」のパワーをくぐり抜けて大衆に愛されている。
27日の午前7時基準で、ソン・ミンホがMnetの「SHOW ME THE MONEY 4」で公開した「怯え」は、韓国の最大音源サイトMelOnで4位、SORIBADA(ソリバダ)とGenieで6位、Bugs!とMonky3で35位などに位置している。公開直後は1位を独占し、その後も主要音源チャートの上位圏で持続して人気を得ている。

大部分の音源チャートで「怯え」より上位にある曲は全部、MBCのバラエティプログラム「無限に挑戦歌謡祭」の音源だ。「怯え」を含めたいくつかの音源が「無限に挑戦歌謡祭」の音源の爆撃の中で音源チャートの多様性を担当している。
「怯え」は、ソン・ミンホが多くの紆余曲折を経験してWINNERでデビューするまでの過去6年間を率直に表現した自伝的な曲だ。アンダー生活後、Block Bとしてのデビューがなされず、ボーカルグループ B.O.Mで活動しながら、またWINNERでデビューするなど彼の屈曲の時間を歌詞でよく表現し、アイドルラッパーとして簡単に無視できない力強い武器を持った彼だ。

そして、「SHOW ME THE MONEY 4」に出演しながら過去言葉にできなかった本音を初めて率直に表現して見る人々に感動をプレゼントした。歌詞を通してソン・ミンホは、弟や妹の鏡であり、同時に家族たちの星になった彼は、父親に正解を尋ねてみたり、大人になるには自分はまだ幼くて弱くて方法も分からないと初めて本音を見せてくれた。いつもステージの上で余裕があり、自信満々だったソン・ミンホは「何でもないふりをしたけれど正直恐ろしかった」とたんたんと打ち明けた。こんな彼の本音がリスナーの心に通じたようだ。

ソン・ミンホは「怯え」を歌ってセミファイナルでぶつかったBlack Nutを抑えて決勝進出を定めた。 28日に「SHOW ME THE MONEY 4」の決勝戦が行われる。

2015.08.28