俳優イ・ミンホ、フィリピン「BENCH」と4年連続契約“最長寿海外モデル”

사본 -article0

「完売のアイコン」と呼ばれる韓流スターイ・ミンホが、フィリピンでもそのパワーを誇った。
フィリピンのグローバル衣料ブランドの「BENCH」は最近、韓流コンテンツを導くイ・ミンホとの専属契約のニュースを知らせた。2012年11月にイ・ミンホと初の契約を締結して以降4年連続でメインモデルに抜擢した。
1987年に出帆した「BENCH」は、フィリピンを代表するグローバルカジュアルブランドだ。世界的に影響力のあるスター(ポップスターMaroon5のアダム・レヴィーン、ブルーノ・マーズ、デヴィッド・アーチュレッタ、Jonas Brothersのジョー・ジョナスなど)をモデルに立てて来た。こんな中、今年イ・ミンホと再度意気投合し、海外モデルで4年連続契約という最初で最長期間というタイトルを得た。

フィリピンの「BENCH」関係者は「イ・ミンホが出演したドラマが現地でも放映されてシンドロームを起こした。まじめで人間性のある魅力でグローバルなファンを形成しているイ・ミンホのスターパワーと持続的に大衆に信頼を受ける様子に契約を延長するようになった」と、4年連続でモデルに抜擢するようになった背景に対して説明した。
イ・ミンホが「BENCH」のモデルになって以降、売上げの成長に大きく寄与し、着用する製品ごとに完売の神話を書き続けて来た。「BENCH」の関係者は、イ・ミンホが187cmの長身から作り出す多彩なポーズと、表現力豊かな卓越したファッションセンスまで完備したトップモデルとして最高の条件を持っていると語った。14日には、直接韓国を訪ねてイ・ミンホの姿を撮影していく情熱まで見せた。

去年、「BENCH」のメインモデルの資格でフィリピンの現地を訪問したイ・ミンホは、入国する時からファンが殺到し、交通困難を引き起こし行く場所ごとに黒山の人だかりを作った。現地では韓流コンテンツを拡散させたイ・ミンホの功を高く買って「彼の訪問の日付を国家の祝日に指定しよう」という話まで出たりした。これはイ・ミンホが日本、中国だけでなくフィリピン、インドネシア、マレーシアなどアジア全域で高い人気を得る汎アジアスターであることを証明したことになる。

イ・ミンホのフィリピン内での人気を証明するものとして、主演ドラマ「花より男子」、「個人の趣向」、「シティーハンター」、「シンイ-信義」、「相続者たち」などが現地の大型民営放送局と同時に全域で25個以上の地域チャンネルを所有したABS-TVNを通して放送されている。3月には映画「江南ブルース」 まで封切りして影響力を誇った。

2015.08.26

blank