WINNERソン・ミンホ、「SHOW ME THE MONEY 4」の決勝戦にYGの援助受けない!

201508250854774062_55dbb3c1e70f8

ソン・ミンホは、28日の「SHOW ME THE MONEY 4」のファイナルの生放送ステージを控えている。去る放送で自身の本音を初めてストレートに語った歌「怯え」で決勝に進出したソン・ミンホに大衆の関心が集まっている。これに対しソン・ミンホが果してファイナルステージをどのように飾るのかが注目される所だ。

今度の決勝戦ではソン・ミンホが、純粋に自身の実力を見せるために集中するという。ソン・ミンホは、大型企画社であるYGエンターテイメントの所属であり、アイドルグループWINNERのメンバーであり、第1回から他のラッパーと彼を冷たい視線で眺めるヒップホップリスナーの攻撃対象になって来たはずだ。
そのため、時として他の参加者より厳格に評価されて来たことも事実だ。先回のセミファイナルステージで公開した「怯え」にBIGBANG SOLが援護射撃をしたことについてもよくない視線で見る一部の反応があったが、SOLの出演は彼が先に自ら提案したことと伝わった。

関係者は、「SOLが普段から休みの日にも外出よりは男性の練習室で練習生と一緒に振り付けをしたりダンスを教えるのを楽しんでいる。SOLが、ソン・ミンホを練習生時代から自分の実の弟のように大切にしてきたため、一緒にステージに立ちたがったたことから決定した」とSOLの出演背景に対して伝えた。
また、YGエンターテイメントは、ソン・ミンホの「SHOW ME THE MONEY 4」の最後のステージにどんな援助や干渉も一切しないと伝えられている。ソン・ミンホも、これを願わず純粋な参加者として勝負に臨むという覚悟で準備をしている。

ソン・ミンホは、開始から成長というよりは「実力の証明」に大衆の焦点が合わせられて来た。それほど、容易ではない競争の中でワイルドカードになったソン・ミンホが、「どうせ」ではなく、「これだから優勝はソン・ミンホだ」ということを見せることができるか注目されている。
28日に生放送で進行される「SHOW ME THE MONEY 4」では、ソン・ミンホ対Basickのステージが公開される。

2015.08.25