BEASTヨソプ、アイドル初の声楽家チョ・スミのアルバムに参加!”2年ぶりの再会”

201508251317776717_55dbed34ea68a

人気アイドルグループBEASTヨソプが、アイドルとして初めてソプラノ歌手チョ・スミのアルバムに参加した。
ヨソプは、27日に発売を控えた世界的ソプラノ巨匠チョ・スミのミニアルバムに参加し、特別ボーナストラック「あなた、私の心に入って来たら」を発表する。
チョ・ドクベの有名ヒット曲をリメークしたこの曲は、ヨソプが全体的なメロディーを歌い、これにチョ・スミの和音が加わって原曲の魅力とはまた違うスタイルの曲に再解釈され、ふたりの甘美なハーモニーに触れることができる。

2013年にチョ・スミのラブコールでパークコンサート「ラ・ファンタジア(La Fantasia)」に出演して縁を結ぶようになったヨソプは、当時デュエットステージを公開して、K-POPのトップに立ったアイドル歌手と世界的なソプラノ歌手の出会いということで韓国内外から熱い注目を集めた。これを縁にチョ・スミと持続的な交流を続けて来たヨソプは、自然にチョ・スミの新しいアルバムへの参加につながって、約 2年ぶりに再びデュエット曲で再会するようになった。

ヨソプは、チョ・スミのニューアルバムの録音を終えた5月、自身のTwitterでフィーチャリングの感想を明らかにした事がある。ヨソプは、「今日はほんとに夢のようです。とても不足な僕にいろいろたくさん学べる機会をくださったチョ・スミ先生、本当に感謝いたします。初めての経験でしたが本当に沢山勉強になりました」と言ってアイドル歌手として初めてチョ・スミのニューアルバムに参加したことに対する感謝と尊敬の思いを伝えた。チョ・スミも自身のSNSにヨソプの録音実況を一部公開し、再び成り立ったヨソプとの音楽的共感に期待を現わしたりした。

BEASTの8thミニアルバムのタイトル曲「YeY」の活動を順調に終了したヨソプは、ミュージカル 「シンデレラ」のクリストファー王子役にキャスティングされ、9月の初公演を控えている。

2015.08.25

blank