「コラム」春の韓国旅行にふさわしい『韓国ひとめぼれ感動旅』

『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』(著者/小暮真琴・康熙奉)

韓国に行きたいと願っている人に最適なガイド&エッセイが誕生した。それが『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』だ。本書では、韓国旅行の魅力を様々に取り上げている。

本格的な韓国旅行エッセイガイド
双葉社から発刊された『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』は、初心者&韓国リピーターが楽しめる韓国旅行エッセイガイドである。
著者は、韓国に200回以上訪れて全自治体(162市郡)を踏破した韓国地方旅プランナーの小暮真琴さんと、韓流書籍を多数執筆している作家の康熙奉(カン・ヒボン)さん。韓国通の2人が協力して書き上げている。
内容は韓国ドラマのロケ地、極上のグルメ、歴史的な名所、人気の絶景スポットなどがコンパクトに紹介されている。
共著者2人は本書について次のように説明している。
小暮真琴さん「2006年7月に初めて韓国を訪問してから、不思議なほど韓国の魅力にはまってしまいました。2009年4月に韓国南西部にある全州(チョンジュ)を訪ねたことがきっかけで、韓国の地方に興味を持ちました。以来、その土地ならではの観光スポットやグルメなどの情報をブログやSNSを通じ発信してきました。本書は、ソウルをはじめ韓国全土を回り自ら体験した数々の思い出がたくさん書かれています」


康煕奉さん「今回の本を書いていて、こんなにワクワクしたことはありません。共著者の小暮真琴さんがどんどん先に、地方旅の醍醐味をたっぷり盛り込んだ原稿を面白く書いてくるので、引っ張られて自分もノリノリで書くことができました。おかげで、韓国ドラマのロケ地、地方の絶品グルメ、歴史スポットを幅広く紹介する本がこのようにできてとても嬉しいです」
【書籍概要】
●書名:『韓国ひとめぼれ感動旅 韓流ロケ地&ご当地グルメ紀行』
●著者:小暮真琴/康 熙奉
●定価:1870円
●発行元:双葉社

構成=「ロコレ」編集部
提供:ロコレhttp://syukakusha.com/

 

韓国で大事な礼儀を学ぶ

韓国で鉄道の旅が面白い理由とは?

ドラマで学ぶ社会事情/『二十五、二十一』と経済危機(第1回)

 

 

2024.03.14